what next is

神、マリアーノのおかげで僕の仕事は作業を見るだけになった。


そして工程はオーブンから取り出してお皿に盛り付けの段階に


あとはみんなで食すだけ。


日本と違い食べる前に「いただきます」がないことに相も変わらず慣れないけども


慣れ親しんだピザを一口、口に含む。


「soooooooo goooood!!!」(めっちゃうまい!)


マリアーノが大人でもこんなキラッキラな瞳出来るんだ

ってくらいキラッキラな瞳でおいしいと言った


エマは

「 teste good」(おいしい)と美しい笑顔で言った


「うん、おいひー!」と僕は言った


「you are looks like teenager lol」(なんか幼いね笑)


エマとマリアーノが僕の口元を見ていう。


そこには垂れて伸びたチーズが


これには僕も「you are right 」(否めない)と笑っていった。


他愛もない話をしながら

使った食器やテーブルをきれいにする


他愛もない話は今後の話に


「what you gonna do next?」(次どうすんの?)


エマが僕らに聞いてきた


マリアーノは


「I gonna looking for job in here」

(ここで仕事を探すよ)


そう答えたが僕はなんも決まってない


「how about you ?」(あなたは?)


エマに催促されても

決まってないものは決まってないから


「nothing 」(なんもない。。。)


と正直に伝えた。


その時のエマの顔は

あの時のしおりさんの顔と同じだった


「actually I gonna leave to here in near future so...」

(実は近々ここを離れる予定で..)


エマが続けて言おうとすると


「I will misss yooooou!!」

(さみしくなるよーー!!)


大人でもこんなキラッキラな瞳出来るんだ

ってくらいキラッキラな瞳だった

マリアーノの瞳は今の一言でウルウルに


「do you have any plan? for the next」

(次の予定は決まってるの?)


僕がエマにそう聞くと


「yeah I found job is vegetable factory 」

(えぇ、野菜の工場の仕事見つけたわ)


エマは軽やかに答える


「then I wanna be vegetableeee」

(それなら野菜になりたいよーー)


マリアーノは寂しさでアホになる


「you can be onion cuz you are crying 」

(玉ねぎならなれるかもね?だって泣いてるし)


あれ...?

玉ねぎって自分で泣くんだっけ...?

泣かせるんじゃないっけ...?


エマまでアホになってるカオスな空間で


僕は次のプランかぁ...

と真剣に未来を見据えようとした





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る