応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第14話 肝試し①への応援コメント

     すっかりご無沙汰しております、あじさいです。

     楽しく読ませていただいております。
     どこまで意図されているか分かりませんが、主人公の早坂くんの性格設定は、ありそうであまりないものだと思いました。こういう比較をするのは失礼かもしれませんが、男性向けのラノベや深夜アニメには、高校生(くらいの年頃)の男子で恋愛経験がないと言っておきながら、妙に何でも知っているような顔をしていたり、唐突に女子の頭をなでたりするキャラが多いものです。その点、本作の早坂くんのように、苛立ちを抑えられず、カッとなった勢いで失言や失態を繰り返す人物は、年相応な感じがして良いと思います。
     ここまで話が進んでおきながら、早坂くんが斉藤さんのノートを盗み見たことをまだ謝れていないというのが、もどかしいと言うか何と言うか……。僕自身、後悔しつつ謝罪できていないことが多々ありましたし、何なら今もあるので、そんなところにもリアリティを感じました。

     この題材だと、話が完結するところまで書き上げるのはなかなか難しいかもしれませんが、人物描写や話のテンポ、作中世界の空気感だけでも充分面白い作品なので、今後も公開し続けてくださると幸いです。

    <追記>
     近況ノートは拝見していますので、返信を急いでいただく必要はありません。

    作者からの返信

     返信遅くなってしまい、申し訳ありません。また、お気遣いをありがとうございます。

     今まで楽しんできた作品の影響からか、最初はマイルドな不仲から関係がスタートする主人公とヒロインの組み合わせが個人的に好きだったので、早坂の性格をあのように設定しました。そのため、「年相応な感じがして良い」と言っていただき、これまで楽しんできた作品が褒められているような気分になることができて、嬉しかったです。

     ストーリーを作る練習として書き始めた作品であり、あまり書いたことのないタイプの内容に挑戦していたので、お褒めの言葉をいただき、さらには「今後も公開し続けてくださると幸いです」と言っていただけて、非常に嬉しかったです。
     何となくの筋道は考えているのですが、なかなか書くところまで行けていなかったところにコメントをいただき、また頑張ってみたいという気持ちになれました。あじさい様のお言葉を励みに、頑張れるところまで頑張ってみようと思います。

     コメント、本当にありがとうございました。

  • 第14話 肝試し①への応援コメント

    >ここは、女子トイレ。俺たちは男子
    これを言われるまで気づかないあたり、主人公のぽんこつぶりあるいはパニックぶりが判ります。

    さて、斉藤さんを無事に逃がせるのか!それとも……。刮目して待ちます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    最初はこんなぽんこつのつもりではなかったのですが……(笑)

    今後もお暇な時にお付き合いいただけたら、嬉しいです。

  • 第13話 何ですとver. 2への応援コメント

    さあ、何もかもが逆効果になりそうなぽんこつヒロインとぽんこつ主人公の策。

    そもそも隼人君には策を見抜かれているのでは?

    ぽんこつ主人公かっぷる(仮)に起死回生の策は浮かぶのか?

    次回を刮目して待て!

    作者からの返信

    次回予告風ですね(笑)

    今のところ全てが裏目に出ていますが、どうにかバレないように早坂達を頑張らせます。

  • 第11話 話し合いへの応援コメント

    をを。文芸活動を開始しましたね。作中作の出来も楽しみです。

    作者からの返信

    作中作、まだ全然考えられていないので、早坂達になったつもりで、頑張って考えます(笑)

  • 第10話 校外への応援コメント

    喫茶店でデート!
    今度こそ目撃されませんように。
    しかし、このポンコツ文芸コンビが選んだお店ですからやはり目撃されそうな気も。

    作者からの返信

    言われてみれば、確かにほぼデートですね。
    目撃されないように、ぽんこつ文芸コンビ、めちゃくちゃ頑張っています(笑)

  • 第9話 何ですとへの応援コメント

    何ですと。さて他にも目撃者がいそうですが、ぽんこつヒロインにこの件をどう伝えるのか。

    そしてポンコツ文芸趣味コンビはどう対処するのか。

    >よし、盗ろう

    に類する爆笑対応を期待したりしています。

    作者からの返信

    爆笑対応……ハードルが上がりましたね(笑)
    出来るだけぽんこつを活かせる展開になるように頑張ります。

  • 第8話 旧印刷室②への応援コメント

    見られてor気づかれてしまった!主人公もヒロインもぽんこつというか、なんというか……。見ていて微笑ましいですね。

    作者からの返信

    ぽんこつヒロイン可愛いよねってことで書いてたのに、主人公もぽんこつになってしまいました。
    これからも多分ぽんこつです、よろしくお願いします(?)

  • 第7話 旧印刷室への応援コメント

    人目のない旧校舎に男女連れだって……。という事件が。旧校舎の玄関等が封鎖されていないということは、そういう事件に伴う不祥事が起きていない、校風のよい学校なのだとは思いますが。

    作者からの返信

    私の通っていた高校が、定時制高校との兼ね合いで、あまり教室に鍵を掛けないタイプだったので、そういうふうにしたんですが、確かに旧校舎の玄関施錠してないのは無用心ですね(笑)
    ここは一つ、フィクションということでお願いします。

  • はじめまして。

    >よし、盗ろう。

    ぽんこつヒロインの今後が楽しみです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    かなり個人の趣味に走ったヒロインになってしまったのですが、楽しんでいただけるように頑張ります!

  • 期待(´∇`)

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!
    ノリと勢いで書き始めたので、
    どうなるか自分でも分からないのですが、
    楽しんでいただけるように頑張ります!
    コメント、ありがとうございました!