199話 快進撃

 成す術も無く、ただただ滅びを受け入れる運命しかない劣等種ニンゲンによる予想外の襲撃。


 魔人王による圧倒的な守備力が付与されていたハズの城門の大破。


 仮に劣等種ニンゲン侵入された所で何が出来る。全員で袋叩きにした後は壊れるまで玩具にしてやろう――と慢心していた事もあり、城内に魔人達は対応が遅れた分だけ、人間達の侵入をあっさりと許してしまっていた。


 大勢の魔人達が居る城内を、武装した人間の集団が突き進んでいく。

 

「な、なんなんだよ。コイツ等…」


「攻撃が効かねぇ!」


「どうなってやがる!」


 そこへ、すかさずリョウ将軍の強烈な一撃が叩きこまれる。


「死ねぇい!爆撃破ボルカン!」


 ズドンと大剣を床に叩きつけ、迫りくる衝撃が数百人の魔人を襲い、身体が千切れ飛ぶ。


「な、なんだよ。あの威力!」


「聞いてねぇぞ!」


「劣等種に仇成す裏切者が!」


聖なる奔流ホーリー・レイジング!」


 熾天使ミカエルの放った光の奔流が数百人の魔人達を飲み込み、欠片も残さず消滅する。


「増援はまだ来ないのか!」


「千人長!俺達は一体どうすれば良いんですか!」


「ええい!狼狽えるな貴様ら!我の指揮があればこんな奴ら――」


迅速の一撃クイック・スラッシュ!」


 リーダー格の撃破を優先的に狙っていた暗殺者ミコトが、指示を出そうと新たに出現した隊長格の首を即座に刈り取る。


 そこへ、武闘派三人衆と恐れられているゴズール、マルルク、ケトルの幹部が遅れてやってきた。


「よくもやってくれたな劣等種如きガァア!獣之ビースト――」


「後悔させてやる。死ねぇ!水之アクア――」


「喰らいやがれ!闇之ダーク――」


 幹部と認められているだけあって、それに相応しい圧倒的な魔力を放出させながら技を放つ三人だったのだが――


「邪魔だ!どきやがれ!」


 先を急ぐシンジが最後まで悠長に技名を聞くハズも無く、魔力を刀に纏わせ横一文字に切り裂いた。


 スパンッ!!


「「「はへぇ??」」」


 不可避の斬撃が三人だけに留まらず、直線状に居た数千人の魔人ごと通り過ぎた。数瞬後――ブシュウウウ!と、血しぶきを吹かせながら、上半身を失った魔人達が次々と崩れ落ちていく。


「先陣を切る黒騎士様に続けぇ!!我らには勝利の女神が微笑んで下さっている!このまま突き進むぞ!!」


「「「ウオォオオオオオオ!!!」」」


 先陣を切るシンジの圧倒的な強さと、次々と死んでいく憎き魔人達。


 シンジによる幾重にも及ぶバフの重ね掛けと、最強の装備により、今まで苦戦していた相手をあっさりと倒す事が出来た人間達は、今までに味わった事のない高揚感と一体感に包まれていた。


「コイツ等、こんな強かったか!?」


「いいや!もっと弱かったハズだ!」


「何だよこの装備!?硬すぎんだろ」


「クソ!与えた傷がもう回復しやがった!術者を探せ!」


 そうして予想があっさりと覆された分だけ、魔人達は更なる苦戦を強いられ、十万人居た軍勢が短時間であっという間に六万人に減らされていたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る