103話 確認

 読者様へ:更新遅れてすみません。資格の勉強が少し落ち着いたので投稿します。


 ★☆★☆


「と言う訳で、まずは作戦会議だ。」


 現在リビングで席につき、作戦会議を始めることにした。


 母さんは、飲み物を全員分出してから、さり気なく席につく。


 どうやら気になるようだ。


 さっきから少しワクワクしたような表情を見せいている。


「まず今日は、あの触手野郎が来る日だ。」


「「うんうん。」」


 淡々と口にすると、狂歌と美香がウンウンと頷いてくる。


 流石に変身のきっかけとなった事件であり、原点だ。忘れるわけが無かった。


「しょくしゅ?」


 目を上向きにし、どんな魔物だろうかと頬に手を当てながら


 さり気なく作戦会議に参加している母だけが、疑問符を浮かべていた。


「正直相手がいつ来るかは分からん。あの時、俺達は学校にいたからな。」


 過去の出来事を思い出しながら、話していく。


「そうだったよね。帰ったら家族が惨殺死体になってたから、うち吃驚したよ。流石にあれはショックだったな。現実受け止められなくて、暫くうち寝込んでいたよ。」


「そう。私は別にそこまで落ち込んでなかったわ。を家族だと一度も思った事ないもの。」


 共感しながら話しかけてくる美香に、淡々と答える狂歌。


 あの人と言うあたり、狂歌にとって父親はどうでもいい存在なのだろう。これが幼少期から親に愛情を注がれなかった狂歌の本音。


 さっきから、死んでくれた方がむしろ清々するといった気配を感じる。


「狂歌ちゃん(ボソッ)」


 急な暗い話に黙り込む母。思わず小さな声でボソッと呟いていた。


「と言う訳で、今日は各自家に戻り、触手野郎が現れ次第すぐさま殲滅する。これが作戦だ。」


「なるほどね。三人でバラけて自分の家族と、それぞれの地点を守護すれば良いのね。」


 すぐさま作戦の意図を理解する狂歌。


「そうだ。俺たちの家はある程度、距離があるからな。離れていた方が直ぐに対応できるだろう。無駄な被害を出す必要はない。それにー」


「それに?」


 反復し、疑問符を浮かべる美香。


「俺が過去に戻っている時点で、既に行動が書き換えられている。前回は夕方に辺りに出現していたが、今回も同じだとは限らないからな。」


「そうだと思っていたわ。」


 既にある程度予想していた狂歌。やはりねと言った様子で返事をする。


「な、なるほど。」


「へぇ。そうなの。」


 美香と母は、説明されてようやく理解出来たのか、呆けた様子を見せながらも頷いていた。


「あっ。そう言えばサラちゃんどうするの?」


「触手野郎を殺したらすぐに日本に呼ぶ。今はまだいい。」


 仲間が1人足りないことに気が付いたのか、今更ながらに質問をしてきた美香だったが、サラの蘇生はこの件を片付けてからすることにした。


「そうだ。2人とも変身してみてくれないか?一応変身出来るか、確認する必要がある。」


「へ、変身?」


 母は何を言っているの?とでも言いたげな様子でこちらを見つめてくる。


「いいわよ。」


「うちも良いよ。」


 承諾した瞬間、すぐさま変身する2人。


 そこには、鋭い牙の生えた狂歌と、猫耳に2本の尻尾が生えた美香が現れた。


「うん。しっかり融合出来ているようだな。」


「うそ?ナニコレ。」


 急な変身に母が驚き、思わず大きな声を上げてしまう。凄く興味津々な様子で見ていた。


 融合の影響で変身出来ない場合、どうしようかと思っていたが問題は無いようだ。


 現に、血液魔法で全身鎧を纏い始める狂歌と、全身に闇魔法を纏いシルエットと化した美香がいる。


 魔法を平然とした顔で操っている辺り、大丈夫なようだな。


 一応自分も変身をして鏡の前で、全身姿を確認する。


「シンジまで?うそ!」


 さっきから母が、これは現実なのかと口をパクパクさせながら、驚愕している様子を見せいている。


 あれ?変身できるって言ってなかったけ?


(それにしても反応の仕方が、金魚みたいだな。)


 思わずそう思ってしまった。


 鏡にうつっていたのは、竜を彷彿とさせるような全身鎧の騎士ではなく


 そこには、狼のようなデザインの全身鎧を纏った自分がうつっていた。


 頭部の鎧の隙間から、2つの異なる瞳が覗く。魔力を込めれば両目が光り、爬虫類のように、瞳が縦長に変化する。


「うん。やっぱり進化の影響で、色々変化していたんだな(ボソッ)」


 今更ながらの発見に、思わず小さな声で呟いてしまう。自分の容姿の変化に気が付かなかったから。それほどまでに、余裕が無かった事に気が付いたから。


「あら?鎧のデザイン変化したのね。」


「本当だ。凄くカッコいい。」


 確認が終わった2人に声をかけられる。


 他に変化したところを探すが、特に変化は見当たらない。


 もう無いのだろう。すぐにその場で変身を解いた。


「全員元に戻った....」


 目を擦り、再確認する母。幻覚でないと確認したようだ。


「全員問題ないみたいだな。」


「ええ。」


「無かったよ。」


 返事が聞けたところで、それぞれの家を起点に守護してもらう事にした。


「と言う訳で移動開始!と言いたいところだが。美香の服装どうするか。」


 もう一度服装を確認するが、裸ワイシャツのままの姿となっている。


 どうしようかとその場で思っていると


「じゃあ美香ちゃん私の服を貸してあげる。多分サイズ合うと思うから。」


 母さんが美香に声をかけ、そのままの勢いで、部屋に連れ去ってしまったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る