102話 変化

 読者様へ:更新遅れてすみません。夏は資格の勉強もあるので、更新が遅くなり、不定期になります。書くのが面倒とかそういう訳ではありませんので。よろしくお願いします。


 ★☆★☆


「お待たせシンジ君。」


 リビングに、裸ワイシャツで登場してきた美香。


 あれ?おかしいな。そういう意味で渡した訳じゃないのに・・・


(しかも下着すら付けていないとはな。目のやり場に困るな。)


 内心そう思っていると


「み、美香ちゃんなの?」


 戸惑いの表情を見せる母。流石にビフォアからアフターへの変化が凄かったせいで、同一人物に見えなかったのだろう。


「そうです。お義母さん。」


「う、うそ....」


 笑顔で挨拶をする美香。更に雰囲気まで変化をすれば、戸惑うのは無理はないだろう。


 未だに信じられない様子で、母は呆然と立っていた。


「美香あなた目の色変わってるわね。」


「え?そうなの。」


 狂歌からの指摘に驚愕した美香。


 急いで鏡越しに確認すると、黒い瞳から深紅の瞳へと変化していた事に気が付いた。


「本当だ。でもー」


 通常変身する時にしか目が変化しなかったが、常時赤くなっているという事は、融合の影響でそうなってしまったという事だろう。


「狂歌ちゃんも目の色変わってるよね?」


「へ?」


 やはり自覚が無かったか。急いで確認する狂歌。案の定、瞳が青く変化していた。


 2人ともそれ以外は、特に変化はない。


 まぁ眼だけ変化したという事だ。気にするほどの事でもないだろう。


「そろそろ良いか?今日の予定について話し合うぞ。」


 そろそろ本題に入ってもらう為、手を叩きこちらに注目してもらう事にした。


「予定?」


「どういう事?」


 鏡で眼を確認していた2人は、振り返りながら疑問を投げかけてきた。


「まさか俺が2人とサラを生き返らせる為だけに、わざわざ過去に帰ったと思うのか。今日は何日だ?」


「まさか!?」


「もしかして!?」


 やっと気が付いたようだ。まぁ言ってなかったこっちが悪いのだが。


「未来で最悪な日となった、今日この日を俺たちの手で書き換えるぞ!」


 俺達は、今日の予定について話し合うのだった。




 ★☆★☆


 ???視点


 魔王城の一室の前で、それはブツブツと一人で何かを喋っていた。


「Gugigi」


 マズいことになった。


「Gigaga」


 6人の幹部が王を裏切ろうとしている。なんてことだ。あの王に刃向かうだなんて。


「Gegege」


 ここにいるのはマズい。どこかに逃げなければ。


「Ga?」


 どこかにいい場所は無いか?安全で敵の少ない場所は。


「Ga!」


 あった!そう言えばあったぞ。安全な場所が。


 噂でしか聞いたことが無かったが、貧弱な生物しか生息していないと言われる人間界。


 あそこにいけば・・・


「Gihihi」


 行くにはリスクがあるみたいだが、そんなの言ってられる場合じゃない。


 ここはもうすぐ戦場になる。それに、もうすぐ上級に進化出来そうなんだ。


 ここで死んでたまるか。絶対に上級に進化していずれは幹部級に進化するんだ。


 コンコン


 ドアをで叩く。ここの部屋の主は、ノックをせずに勝手に入ると怒るからだ。この間半殺しにされて学習した。


「入れ。」


 中から冷たい返事が聞こえる。半殺しにされた時を思い出し、思わず身体が震えてしまった。


 扉を開け、慎重に中に入る。現在危険な代物を持っているからだ。


『魔水の泉』から掬い取った『魔水』の入った容器を、慎重に運び入れる。


 身体に少しかかっただけで即死するレベルの代物だからだ。


 触手を持っているせいで、魔水の補充の役割をいつもやらせられる。


 すぐに斬り捨てれば、問題は無いからだ。


 長年やっているせいで、自慢の


 他の魔物からは気持ち悪いと言われる始末。この恨み絶対に忘れない。


「おい。貴様早くしろ!」


「Gigaga(すみません)」


 ビクビクしながら運んでいると、『強欲』のアルフォース様に怒られてしまった。


 眼鏡をかけた、白衣を着ている狐の、変わり者の幹部だ。


「全く使えない奴だ。もういい邪魔だ。さっさと戻れ。」


「Gigi(はい)」


 役目を果たすと、興味を失ったかのように研究に没頭し始めた。


 魔物の癖に、戦闘をしない腰抜け。いつも変な研究や実験ばかりしている黄金世代の最弱。


 いつか、なぶり殺しにしてやる。


 この気持ちを胸に秘め、部屋から出ることにしたのだった。




 ★☆★☆


 それは、魔王城を急いで出た後、自分よりも格下の魔物を3匹、無理やり従わせ、仲間にしていた。


 自分1人だけでは、空間をこじ開ける事すら出来ないからだ。人気の居ない場所まで行く魔物。


「Gigado」


 よし。ここで良いだろう。


「Kika?」


「Lolo?」


「Wawa?」


 全員疑問に思っている。ここで何をするのか分かっていないようだ。


 その場で人間界に行って、好き勝手出来ることを仲間に言った。


 最初は信用していなかったが、幹部にしか知らない情報で、使えていたアルフォース様から特別に教えてもらった、とそう言うと簡単に信じた。


「Kikakika!」


「Lolololo!」


「Wakawaka!」


 今も嬉しそうに、その場で喜んでいる。


 きっと人間界で好き勝手にできる事を、自分が頂点捕食者になれるのを夢見ているのだろう。


 バカな奴らだ。自分が利用されるとも知らずに、ノコノコついてくるなんて。


「Giga!」


 3匹に合図を送り、4人でその場で魔力を放出させる。


 ピキピキ


 空間にヒビが入り始めた。


「Gigagagaga!」


 3匹に気合を入れさせ、更に魔力を放出させるとー


 パリィィィン


 空間をこじ開けることに成功した。


 空間が閉じる前に、全員急いで中に入るのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る