「コンクリートのふちに座って海に向かって小石を投げていたら、」
て、て、て、と3つ続いてますね。
流石に3つは多いので、ここは文を区切ったほうがいいかもしれません。
区切るなら、
「コンクリートのふちに座る。」
「海に向かって小石を〜」
って分けたほうがいいかな?
「かけらが入った袋を引っ張り出し、」
「出」は「だ」ですよね。
「朝」と「あさ」も混在してますね。
「おまえたちに最後、言いたいことがあったんだ」
「言」も「い」ですね。
作者からの返信
なおしました。
「朝」と「あさ」が混在していたのは、漢字ばっかりになるところがあって、
「朝具合悪かった」のように。
この場合、あさってひらがなにした方がみやすいかなと思ったんです。
で、具合をひらがなにしました。
澄田さま
こんばんは乃木です。
ハナちゃん、いつかパパをぶちのめすのでしょうかね!パパは…複雑だろうなぁw
たくさんの蛍が飛ぶ教室は、まるで別世界への扉のようで幻想的ですね。
むかえにきてくれた…最後…!?
先生はどうなってしまうのでしょう(°_°)
気になります!
作者からの返信
蛍は大事なキーワードです。
これからつらい展開になりますが、どうかついてきてください!
アスにはつらいことがおこるけど、リチャードほどじゃないから。
なんせ、つばさ文庫。お子様に拒否られないよう、がんばります。
一番つらいのは、実は書いてる私です。
なんかねーお子様をなかせると良心がいたむ……
編集済
ホタルの緑色の光で信号機を思い出しました。点滅しますしね。サルのハナがこれからどう物語に絡むのか。
とその前に先生の最後が先ですね。物語の核心についての謎が出るのかな。そしてここからはその謎解きパートに入るとか。直接核心を述べてしまうと、お話が終わってしまいますしね。
作者からの返信
ここからの展開が、すごく小学生には難しいと思います。
なるべく、やさしく書いたつもりですが……