応援コメント

現人神対英雄Ⅳ」への応援コメント

  • あるが居たらどうなっていたか
    シャウハウゼンみたいになってたかな?


  • 編集済

    紅は10割を超えるというより肉体を犠牲に一時的に上限を上げる感じでしょ
    見せ物小屋の人とか奴らが10割超えてたらおかしなことになるし
    10の身体能力を持った人間であれば11にしてそっからヴォルフであれば10割その他で有れば1割とか引き出せるってだけでしょ
    10割ってのは紅と蒼の併用に近いんじゃね?
    まぁ後出しインフレでよくわかんなくなってるのはわかる

  • 10割を超えた(12割ぐらい?)が紅でしょ。
    ヴォルフ対エルシドで描写あったはず

  • 10割は肉体の限界だとして紅は獣性、つまりテリオンとか魔獣とかの魔術的な力なのかな


  • 編集済

    紅と10割の関係がよく分からないかも。紅使う人が皆10割出せる気もしないし。蒼も世界に溶けるパターンと溶けないパターンとかあるのか••••••。
    難しいですね。

  • シャウハウゼンは自力で運脚にたどり着いていたのか、やばすぎる
    そりゃ彼岸の彼方でクロードたちから遠すぎるって言われるわ

  • 憧れは理解から最も遠い感情である

    この言葉が相応しい一話でした。

  • シャウハウゼンがただただ凄い…!
    武器での発勁って他にできたのオリュンピア決勝のアルフレッドぐらいでは?
    100年後の天才の技を感性で使えるってどんだけよ

  • 過去エピ見てもシャウハウゼンは頭ひとつ抜けてる感じする。
    けどこれにかったウェルキン。ウェルキンをもってして自分たちが天井になってしまって実力を引き出せなかったと言ったエルシド。そこより更に強くなったエルシドを倒したヴォルフ。もうわけがわからないよ。

  • 同じ紅蒼併用でも、アルフレッドは蒼寄り、ウェルキンは紅寄りになっている気がする。
    まあ、だからといって優劣はつけられないが。

    それにウェルキンは体力勝負といったけど、シャウハウゼンは黒き森の獣と三日三晩戦えてたらしいから、こりゃどうなるか分からんな笑


  • 編集済

    発勁すら扱うのか・・・正に神だな。
    ウェルキンの若さが滲み出て良いですね。
    今になって初めての教える喜びを知るのか・・・悲しいな

  • ほ、本物が凄すぎるだけであって、キュクレインも凄いから、気にせずに信奉者のままでいいと思います。
    紅蒼同時併用はアルフレッドでもアスワンナセルを倒せるレベルだから。それに勝ってるシャウハウゼン様が本当に凄すぎる。


    「武神はそれを否定する。言葉ではなく、行動で。」
    この1文、めっちゃカッコいい