応援コメント

評価の話」への応援コメント

  • 私も評価されるのは苦手なのですごく共感しました。
    私は以前絵の通信教育を受けたのですが、先生から「こうした方が良い」と言われたり成績を付けられて、やっぱり好きなことを評価されるのは苦手だと思いました。

    SNSで自分を出すよりいいねやフォロー獲得&維持の方が大事になってしまうのも分かります。私もSNSで、虫の投稿をたくさんしたかったものの、色々気になってできなかったということがありました。

    大勢の人に求められるもの・評価されるものと自分が出したいものの違いはあるかもしれませんが、もし誰かから求められることと自分の向かいたい先が一致したら、それは幸せなことですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    本当にそうだなと思います。特に絵やSNSでの評価はかなり苦手で、身動きができません。自分がやりたいようにやって、それがたまたま他人と一致する…ということを願うばかりです。