レベル上げにくい背景設定なのは分かるが、別にここまで経験値の数字の桁を上げる必要ないのでは・・・?
レベル上がればある程度の格下は経験値0とかにすれば強くなる困難さが分かるし、ともかくこんなにも異常な数字にする必然が感じられません。
主人公だけ謎の補正でレベル上がりやすい、というのを考慮しても尚更。
読みにくいし分かりにくいだけです、正直。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
実は経験値は自作の経験値テーブルによって管理しております。
この世界では、モンスターを斃す事で、そのモンスターの持つエネルギーを、斃した者が吸収するという設定になっています。
そのエネルギーを数値化した物が経験値と認識されているだけ、とお考え頂ければ。
高レベルのモンスターはそれだけ膨大なエネルギーを溜め込んでいる訳で、それが膨大な桁数の経験値と言う数値になって表現されています。
こうした世界観ですので、高レベルの状態で低レベルモンスターを斃しても決して獲得出来るエネルギーはゼロにはならない、とお考え下さい。
兆入ってまだレベル上がらないだと。
必要経験値の桁がインフレし過ぎでは。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
必要経験値は今後もどんどんインフレしていきます。
通常、人間(ヒューマン種)では、レベル50を越えれば、小英雄と言う世界でございます。
普通はレベルの低い方からやらない?
作者からの返信
コメントありがとうございます。
主人公、元気なうちにレベル高いのから相手して、後から楽したい性格のようです。
こんなにMPを消費するんじゃ
影分身は使い難いですね。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
主人公が高レベルになれば、時間制限のチート技として使えるようになる.......かも?