Act.24 視線

 

 「俺がウソついてたら魔法陣壊れるけど、いい?」


 「「「「・・・・・・・・」」」」


 ニコラスがふざけて言うと、魔法師たちはなんとも言えない表情を作った。無表情を保ったまま、彼らの様子を面白がったニコラスはファビアンの紙を受け取った。


 書かれている記号は、「♎」。天秤座、十二宮で言えば天秤宮をさし、天使名は、ズリエル。


 「天秤座」


 「お、おう。サンキュ」


 いまだにとまどっているファビアンに紙を投げ返し、参加者を見ると、全員が紙を差し出してきた。


 (まあ、ここで止まられても困るの俺だし。いっか)


 -------------------------


 全員の紙を見たところ、ルイズが処女宮、乙女座のハマリエル。ラッドが人馬宮、射手座のアドナキエル。シオンが双児宮、双子座のアムブリエル。


 それぞれが石柱の魔法陣を起動させると、やはり中から天使の像が現れた。


 「おお、これは見事・・・・」


 ラッドが感嘆の声を上げた。その傍らで、ニコラスは2つ目の文について考えていた。

 

 ・星の形は魂の通貨によって神の使徒を示す


 (星の形は星座だろ。んで、神の使徒ってのは天使か。てことは魂の通貨が血液ってことになるな)


 魔法陣の作動条件を見つけてしまった時点で2つ目の文は意味をなさなくなっていた。次は3つ目の文だ。


 ・神の使徒は道と針を示し、汝らを神の住居へと導くだろう


 周りを見れば、再び皆が頭を抱えていた。ルイズがちらちらとこちらを見てくるが、ニコラスは無視して紙に意識を戻した。


 (神の使徒は天使だろうな。道はそのままだろうけど、針ってのはなんだ?・・・・・・方角か、時間か。まあ、どちらかだろう)


 現れた天使像を調べながら、ニコラスは自分の世界に浸っていた。


 (4つ目の文も考慮すると、たぶん紙の住居に行って、神とやらに会えば合格なんだろう。てことは、ここから移動するのか・・・・・?)


 石像を調べてみたが、それらしい魔法的処理は施されていないように見えた。考えあぐねて周りの石像も遠目に観察してみる。


 (方角だとしたら、指さすかなんかしてそうだけどな・・・・。時間だったら数字が隠されてるはずだし)


 足元から頭にかけてじっくりと眺めていくと、なにか違和感を感じた。顔の部分に。


 (・・・・・・・なんで瞳が前を見てないんだ?)


 現れた5つの石像の瞳は、それぞれ同じ方向を向いていた。思わず声を上げそうになり、慌ててそっぽを向いた。


 (あっぶねえ・・・・・。さて、どちらを向いてるんでしょうかね)


 そおっと、うかがうように天使たちの視線の先を見た。


 ※次回更新 6月25日 21:00

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る