第19話 テオドア王子(2)

『カアイイー!』


 テオドア王子は、そんな私の心境なんて、気づくわけもなく、キャッキャと私の髪をいじりはじめた。


「わ、ど、どうしよ。ダ、ダメですよ、テオドア様」

 

 ぐしゃぐしゃにされながら、私は眼鏡をとられないようにはずした。せっかくメイドさんたちに綺麗にしてもらったのに。そう思いながら、手櫛で整える。

 カイルも慌ててテオドアを足元に下して、私の顔を見ると、にこりと笑った。


「そうやって、眼鏡なんてはずせばいいのに」


 カイルは、前髪をすくいあげて、私の瞳を覗き込む。


「えっ……」

「美しい瞳をしているのだから」


 母以外に、そんなことを言う人はいなかった。

 近所に住む子供たちに散々揶揄われてたから、小さいうちは前髪を伸ばして、学校に上がるころには眼鏡もかけて、金色の瞳を隠していた。

 私は慌てて前髪を元に戻すと、カイルから少しだけ離れた。あまりにドキドキし過ぎて、自分の顔が火照ってるのがわかる。カイルは自分がどれだけ美形なのか、わかってないんじゃないか。


「レイ?」


 私の足元に来たテオドア王子が、ドレスをちょいちょいと引っ張る。


「おねつあるの?」

「……大丈夫かい?」


 テオドア王子の言葉に、少し心配そうに優しく語りかけるカイル。


「す、すみません。ちょっと、疲れが出たのかもしれません」

「それはいけない。今日は、一日ゆっくり休むといいい」


 カイルはテオドア王子を乳母に預けると、私とともに部屋を出た。

 そこには、しっかり護衛の二人が待っている。さすが王太子だ。それなのに、私の隣を歩いて、歩調まで合わせて歩くカイル。

 先ほどのカイルの顔を思い出すだけで、ドキドキが止まらなくなるから、顔をあげることができない。


 私の部屋まで送ってくださったのは、助かった。この広い王宮内、一人で戻ってこれる自信はまったくないのだもの。もう一度、エルドおじさんのところに行く自信もない。


「無理はいけないよ?」

「……はい。ありがとうございました」


 ドアの前でぺこりと頭を下げると、去り際に、カイルに軽く額にキスされた。


「へ?」


 こっちでは挨拶のたびに、するものなのだろうか? いや、貴族とか王族とか?

 呆然と見送る私を、護衛の二人……厳つい方はまったく見向きもしなかったけれど、もう一人の若い方は、ニヤニヤ笑いながら、私にひらひらと手を振って去っていった。


 彼らの姿が見えなくなったとたん、胸がドキドキしてきた。


 ――毎回、こんなことされてたら、私の心臓は持たない気がする。


 私は頭をクラクラさせながら、部屋の中へと入っていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る