第18話運命の公園デート



 世間はGW真っ只中。

 混雑する電車の中、武人と唯は隣駅から徒歩5分にある巨大公園を目指していた。


 電器街へ行ったときとは違い、隣の唯は終始緊張している様子だった。

 これは楽しいデートではない。唯と緋色の命をかけた戦いである。

 

 武人はあえて声をかけずに、唯の好きなようにさせていた。

 

 電車を降り、少し雑踏をかき分けた先。そこは都会のオアシス。

 都会のど真ん中にある巨大な公園は、連休中らしく、たくさんの人で込み合っていた。

 

「シナリオのことなんだけど……」


 合流してから初めて、唯が声を上げた。


「シナリオ?」

「緋色の、最後の……これはその一応……」

「守秘義務でしょ? わかってる」

「ネタバレもしちゃってごめんね」

「大丈夫。気にしないで」


 武人が優しくそういうと、唯は笑顔を浮かべた。


「相模湾から大規模な敵勢力が迫ってくるの。で、主戦力が集結するまで、長距離砲撃の得意な緋色はほぼ一人で、敵の陽動をしなきゃならなくなる。その命令に緋色は死を覚悟する。だからあの子は最後の思い出作りに隊長を誘って最後のデートをする。それで満足した緋色は戦いへ赴き、一生懸命戦って、最後は満足感の中隊長の腕の中で死んでゆく。それが緋色に用意された最後のシナリオ……」

「壮絶だね」

「うん……」


 まるで今ここにいる唯と同じだと思う。

 いや、同じにしてはいけない。

 決死の覚悟であっても、必ず死ぬとは限らない。

 バッドエンドよりも、ハッピーエンド。それが武人の願いである。


「重要なのは、私が演じる緋色が、皆さんに切ないと思ってもらえるかどうか」

「……」

「正直、死なんて想像できないよ。どうした良いのかもわからない。だけど、できることはある」

「できること?」

「今日、この時、この瞬間を自分にとって最後の日だと思えば、あるいは……だから、今日はこれが最後の瞬間だと思って一日過ごしてみたいの!」


 最後なんていうな。

 そう言いかけたが止めておいた。今、唯に必要なのは、切迫した緋色の気持ちを感じ取ることにある。

 どんなに唯が真面目で、熱心だろうとも、甘えた言葉は心のどこかに隙を産み出すに違いない。

 

 優しい言葉は時として、人を迷わせることがある。

 

 だったら今は、心を鬼にしてでも唯の演技に付き合おう。

 

 武人自身も、これが唯と、緋色との最後の時間だと思うようにしよう。

心に強く、そう刻み込む。

 

「武人くん? どうかしたの?」

「唯」

「ん?」

「俺も、これが最期だとちゃんと思うから」

「武人くん……ありがと。助かるよ」

「じゃあそろそろ始めようか?」

「うん」


 唯はそっと目を閉じ、すっと息を吸う。


「小津隊長、行く!」


 声音が変わり、唯は“翼 緋色”になり切った。


 これが特別な関係の最後かもしれない。ならば精一杯楽しむと決める。

 武人は唯を緋色だと思い込む。

 

 いつもは画面の中にしかいない、愛すべき女の子が、今隣にいる。

胸が自然と高鳴り、身体中が熱くなって仕方がなかった。

 

 緋色は徐にスマホを掲げる。そして電源をオフにした。


「珍しいな、緋色が電源を切るだなんて」


 武人は、自分の分身である“隊長”になりきり、そう声をかけた。

 すると緋色は少し寂しそうな笑顔を浮かべた。


「ゲームはもう良い。緋色は、今日1日、小津隊長とのゲームしたい!」




以降、いちゃいちゃパート


★Aパート 公園を散策する(32部)



★Bパート ボートに乗る(33部)



★Cパート 動物園へ行ってみる(34部)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る