第7話 感謝を胸に

ー50周年前日。綾音の家。

💙「接客の訓練、本当にやるんだね。」

💚「うん!大事だよ!」

⭐️「店長、よろしくお願いします!」

💚「まずは値段についてね。計算はレジがしてくれるからいいんだけど、値段が細かく分かれててね…。」


ー1時間後。

❤️「花の精算だけで教えるのに1時間かかるとはね。亜莉愛ちゃんは覚えが早くてすごいなぁ。」

💜「そうでもないよ。必死にメモってがんばってる鈴もすごいと思うけど?」

❤️「亜莉愛ちゃん…!」

💜「い、今のなし!」

💚「2人ともすごいすごい!それより、あっちの2人だね…。」

💙「澄花、疲れた。」

⭐️「私もー…。」

💚「次いくよ!」

💙⭐️「「はいっ。」」

💚「『いらっしゃいませ』と『ありがとうございました』ね。お辞儀もするの!お辞儀の角度は45度ね。」

💜「45度ってわかるか?90度の半分だから…。こうだ!」

💙⭐️「「こう?」」

💚「そういう感じ!でもいちばん大切なのはなにか、わかる?」

❤️「いちばん、大切?」

⭐️「お辞儀をするとき?」

💚「うん!」

💙「うーん…。」

💜「気持ち…。お客さんへの、感謝、みたいな?」

💚「亜莉愛…。」

💜「い、いや、適当に言っただけだから。」

💚「正解だよ、優秀な部下だなぁ!」

💜「いきなりなでないでよ!」

💚「感謝の気持ち、これが大切!だから、お金の精算よりも、何よりも!…って母さんに教わったんだ。」

❤️「感謝って、母の日プロジェクト、だっけ?ともあってるような気がするね。」

💚「うん!そうだね。母の日プロジェクト…。」

💜「あぁもうそれ、忘れてくれー!」


ー次の日。花屋。

💚「いよいよ開店、よろしくね!」

⭐️「うん!」

💙「わくわくするね。」

❤️「うぅ、緊張してきた…。」

💚「大丈夫。きっとね。ここにて開店!」

💜「早速お客さんが来たみたいだ。」

💚「せーの!」

⭐️💙❤️💚💜「「「「「いらっしゃいませ!」」」」」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『ひみつの?ドキドキ大作戦〜Mother's Day〜』 Star shining @Vicky

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る