応援コメント

第756話 プレゼンター八木(後編)」への応援コメント

  • ゴムは一般的な物だと摩耗が激しい。特に騎士みたいな装備をしていたり、軽貨だからとバランスの悪い、特に前方偏重の積み方をすると急ブレーキの時に危険だったりするんだけど、その辺の危機管理とか説明してなさそうだけど大丈夫かな?

  • 自転車はシャフトドライブにすれば1番技術がいる部分をスルー出来るんだが、重く成りやすいし、アルミ合金だと製錬に電気炉が必要だから、どっちにしろ技術にブレイクスルーが大幅に必須だよね。

  • 誤字報告です。

    >現在、ラストックと治めているのは、元々隣接する領地を治めていたグライスナー侯爵家の次男だそうだ。

    ラストックと治めているのは→ラストックを治めているのは


    >血統書付きのジャーマンシェパードを思わせる居に獣人の男が、ラストックの領主ヴィンセント・グライスナーなのだろう。

    居に獣人→犬獣人


    >こちらの世界の貴族との謁見なんて始めてなので、どう振舞えば良いのか分からず、とりあえず深々と頭を下げて挨拶した。

    始めて→初めて

  • そー言えば自転車って、当初馬の代わりだったんだよなぁ〜ヘ⁠(⁠ ̄⁠ω⁠ ̄⁠ヘ⁠)
    馬より安く馬より便利、速くは無かったらしいが(;´∀`)
    場所も取らず飯も食わない、体力は要るけど(;一_一)
    悪路は走れないから街乗り1択なので、総じて庶民の乗り物になったんだろうなぁ〜(;^ω^)

    騎馬隊代わりに自転車隊!( 一一)
    馬車代わりにチャリアカー!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)b
    お尻の為にもサスペンションが欲しい!(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ

    _(┐「ε:)_

  • 流石に空気入れは持ってる、よな?

  • 街中で小回りの利く荷物運びで使うなら3輪にしてリアカー引くのが良さげじゃあるけど、八木は自転車乗り回す自分かっけー、みたいなとこありそうだしw

  • 残念ながら、舗装されてるのは、ヴォルザード─ラストック間だけなんだよね。。
    ママチャリなんかじゃ、リーゼンブルクでは、パンクしまくりで使い物にならないかな?八木商会?の前途は多難だな…。

  • 本格的に普及させるなら変速機付きが必要だけど
    修理出来る人いないとなー。

  • 練習用に最初は補助輪つけるとか、三輪車も用意したらどうかしら?
    後ろに荷物も積めるし。