うーん……以前にも少し書きましたが、街道整備が何処まで水捌け除塵を意識しているかで自転車の効果は変わるんですよね。はっきり言って石畳みや左官仕事レベルの荒さなら、タイヤの摩耗が恐ろしい事になる
それに転倒時のダメージも石とアスファルトでは少々違う
そして何より飛脚や早馬クラスの速度の物と歩行速度の一般移動物では接触時の危険性が段違いです
この手の問題は早めに解決しないと死亡事故が出てからだと一大事になります
叶うなら一方通行の上下線の高速道を作って、利用規約などを徹底させて行くスタイルが必要では無いかと
将来的に車道を作る事も念頭に置いて道幅よりも大きな拡張用用地を確保しておくとかの措置も並行しておけば、事故渋滞が起きても普段未使用の用地を使って現場に急行も出来るんじゃないかなと
一般的なシティサイクルだと耐久性が厳しくないかなあ?
あれ、舗装された都市部を基準にした設計だし。
最近のママチャリは3段変速標準でダイナモで無くて車軸発電の負荷なし発電でLEDライトが常時点灯するのが常識ですよ、AEONとか大手の日用品店でも同じタイプの自転車安く売ってます。
街中用でなければロードバイクを売り出す方がいいよね。八木も今回ので気づくかな
違反駐輪撤去からの余り物は、価格が高いからあまりなさそうだけど
魔法の硬化で平坦が維持できるなら、振動は少なそうですね。ただ、馬車でも轍が出来ないほど硬いなら確かに摩耗はアスファルトよりも早そう。あれだけ幅のあるゴムタイヤでもアスファルトに轍が出来るのに、木枠の馬車の車輪で凹まないって相当硬いんでしょうし。
おいおい!そのタイヤはブロックパターンのか?
すぐに摩耗してパンクするぞ!(呆れ)
ヤギを猛烈にプッシュしてるコボルト達( ´ ▽ ` )
事前調査しないヤギはさすがヤギ!
更新お疲れ様です。
ママチャリだと変速機無いから20km/h以上は
かなりきついよ。身体強化で何処まで出せるのかな?
編集済
八木専用、強制コボルトブースト!!
ヤギダー
ワッフン! (*'ω'*)ノ⌒ ~ ~~ ε=ε=((;゚Д゚):ヤ、ヤメロォォォ…
八木が真面目に頑張ってる!
てか自転車使えるのこことかのケントが舗装した道路だけなのに大丈夫かな?
ケントのコボルトの真似面白いww