応援コメント

第699話 不穏な話」への応援コメント

  • トイレの浸水による大腸菌はもちろん、常在菌であるボツリヌス菌やら何やら、普段は大人しくしている奴らも、人側が衰弱すると突然牙を剥くからなぁ……
    あと、蒸留酒と簡単に書いていますが、殺菌効果があるのは火酒クラスの高濃度アルコールなので、その辺も気を付けないと不味い気がする

    あとこの場所には居ないから、ある程度は仕方がないだろうけどケント自身が調べるよりも治療の専門家であるユイカ達に詳細は調べてもらった方が良いと思う
    中途半端な知識は後で首を絞める。しかもそれが各地の領主に伝達されたら余計な混乱の元になりかねない。送るなら、その前にちゃんと確認してもらわないと

  • コレラとか赤痢とか、その系統かなぁ…。怖いね(´-ω-)ウム

  • リーベンシュタインが消えそうな感じが怖いね、
    そして責任問題になるかな?

    ケントは相変わらず1人で行動してしまうね、
    嫁さんズにお仕置きされそう(⌒-⌒; )

    更新お疲れ様です。


  • 編集済

    どうしてここで先ずするのがタブレットで調べることなんでしょう

    こういった医療や病気などの話しなら唯香とマノンを呼んで、その上で調べ物してもイイはず
    2人は地球の医学知識を勉強してるような話しが以前にあったし(トリアージとか)
    セラフィマやベアトリーチェもこういった緊急時の対応も出来る人たちだし

    何というか、これからカミラも加わって5人も嫁さんズが居るのに、宝の持ち腐れというか、話しに絡めないですよね

    まあ篠浦先生がそうしたくないなら、仕方ないですが…

  • コレラ菌、又はそれに近い菌かな?

  • 【誤記】
    >「僕は医療の専門家なので、知識には限界がありますが……調べてみます」
    →ケントが医療の専門家・・・「じゃない」が抜けてる?(;^ω^)

    ケントの闇の盾は、無機物・微生物も通さないので、体内以外の細菌は除去出来るかな〜(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠
    でも、あの領地はケント出禁にしてるから、手紙置いてくるのもどうかと・・・・・( 一一)
    手紙だけ送還した、と言い訳出来るけど!(; ・`д・´)

    _(┐「ε:)_