応援コメント

第687話 訓練場建設工事」への応援コメント

  • そういえば、土地の開拓の話が出てきてふと思ったのですが、ごく普通に切り倒された木が普通に影の空間に入れられていますが、多分ウロや樹脂の中に居たであろう虫や小動物達はどうなったのでしょう?
    入れる際の力に負けてプチプチされていたりして?
    あと、前から疑問に思っていた寄生虫の卵問題や、細菌、ウィルスはどんな扱いなのでしょう

    影の盾を通過したら殺菌滅菌が可能なら、サルモネラ菌とか鳥インフルエンザとかが怖くないのにね

  • しばらく前から読み始めてたった今追いつきました。
    序盤から楽しく読ませて頂いていましたが、個人的にローファンタジーが大好物なので途中から日本と行き来しだした辺りから更にハマり込みました。
    感想を見ていると賛否あるようですが決して一本軸では進んでいかず、視点や舞台がいったりきたりする物語の展開も作者様の構成力に感嘆するとともにとても楽しく読ませて頂いています。

  • 大豆や飼料用トウモロコシを作る畑を整理して、牧畜を始めて魔物以外の新鮮な肉や牛乳やチーズとかを生産するファームを経営しましょう!!
    日本の鶏も仕入れて卵屋もすればウハウハでっせ。
    卵の価格が低価格で安定すれば洋菓子も安く出来ます。
    因みに牧草を食べる牛の肉は草の匂いが強すぎて日本人には食べれません。

  • いっそ魔の森を開墾して、ヴォルザードの
    食料自給率を改善しちゃいましょうか。

    何万人住んでるのか分かりませんが、
    東京ドームレベルの面積では焼け石に水でしょうね。
    東京都レベルの面積が必要かと。出来れば
    ビニールハウスやガラスハウスも。

  • 危険な犬ドリルである…(; ・`д・´)ゴクリンコ

  • 内政頑張れ!健人