応援コメント

第395話 隷属」への応援コメント

  • うーん、物語の都合で人間の眷属化を止めてたのをあの家族がうんたらって綺麗事で誤魔化してた感じなんかな?
    全体的に面白い話だったし、筋通ってただけにどうしても違和感あるなぁ
    それなら船山とグリフォンの子以外の死んだクラスメイトも眷属化出来たのでは

  • 永続的に魔力が上がる、しかも無料って……
    某侵略国の軍隊に入隊すれば国籍と生活を保障するからってホイホイ入隊して前線に送り込まれる貧困層の青年達の話を思い浮かべてしまうわ
    普通に考えたら怪しいにも程があるって気がつくと思うんだけど、人って貧すれば鈍する物なんですよねぇ。それ程焦ってしまっていたのでしょうね
    それで自分より下に見た奴に噛み付いたり、自分より上でも無駄に噛み付いたりしていだんだろうけど、とても同情する気にはなれないわ


  • 編集済

    ケントは眷属化にこだわりがあったはず、なのにフェルとかいう繋がりも忠誠心もない、なんなら関係値的には敵寄りなやつを情報収集のためにアンデッド化するのはかなり違和感(しかも悩む素振りがあるのは隷属化の部分だけで眷属化自体は特に悩んでもない)
    前も似たような場面があった時は眷属は家族だから使い捨てるために眷属化するのは主義に反するのでやらない(そのためになんらかのリスクを抱えることになったとしても)、みたいなこと言ってたよね?今回は依頼だからOKなの?前のケントならギルマスの頼みでもNOを突きつけてたはず
    フェルに同情するのはわかるし、ことの重大さも分かるんだけど、目的のためなら隷属させてでも眷属化してOKていうのは過去の言動と矛盾するし、そうしないと眷属にならないようなやつを今まで築いてきた家族の枠組みに取り込むのはとても嫌(影から嫁たちをストーカーしたり邪な目で眺めるくらいは普通にしそう)
    かと言って用事が済んだからはいさよならバイバイまた来世〜って眷属を軽く扱うケントも見たくないし……ケントにとっての『眷属化』が『家族を増やす儀式』から『手軽に切れる手札の一枚』に成り下がったみたいに感じられて今回のお話はかなり複雑な気持ち

  • ついにネクロマンサーやってしまったか^^;
    まぁでも彼の最期の想い遂げさせてあげられるし、
    フード男に復讐もさせてあげられるのならいいのかな?
    出来るならもうやってほしくないけどね💦
    生死の倫理観が壊れてしまう。

  • 敵はあのオークションのやべえ奴やろ。風属性の挑発してきた奴もお仕置きしないとね。

  • バルディーニが危なそうな話だなぁ。

  • そういえば、マスターレーゼって闇属性の師匠なんでしたっけね。すっかり忘れてましたけど( ゚∀゚)・∵ブハッ!!