応援コメント

平成→令和【平成つれづれ物語より③】」への応援コメント

  • 興味深く拝見させていただき心が温かくなりました。
    それと、これは私の意見でないことを前提に聞いて欲しいのですが。保守的思想のある方たちの中には天皇家とか天皇制という言葉は不適切としている方もいます。
    逆にこの言葉を浸透させようと政治的意図を持っている人もいます。

    私個人は問題ないと思いますが、もし今後用語をお使いの時は頭の奥にしまっておいて下さい。
    クレーマーに当たらなければ問題は起きませんので過度に警戒することもないとは思いますが。豆知識でした。

    作者からの返信

    意見をどうもありがとうございます。
    この話題に関しては、ちょっとナイーブな感じもします。
    でも、この記事最初に書いたのが令和になるまえで、今まで問題なかったので、たぶん大丈夫かなあとは思います。
    今後、誹謗中傷・クレームがないことを祈るばかりです。