応援コメント

ぎっちょ」への応援コメント

  • こんにちは。

    私は九州ではありませんが、左利きを「ぎっちょ」と言います。ちなみに私もぎっちょです(^^)
    箸、ハサミ、鉛筆は左で、毛筆は右です。本当は全て左だったのですが、小学生の時に書道の授業で直されました(^^;)

    作者からの返信

    確かに毛筆は右ですね( ̄▽ ̄;)

  • え、知らなかったぎっちょ………
    ちなみに親父はどっちも使えるので、ご飯食べる時バルタン星人で食べたりします。

    作者からの返信

    お父さん、両利きってことかあ
    たぶん、ぎっちょは佐賀弁ですよ~。
    いまはめったに使わなくなった言葉ではないかと思います

  • わたし、このお話のとおり「ぎっちょです」

    作者からの返信

    郭隗さん!
    左利きなんですねえ👋😆🎶✨