応援コメント

地味ーな県が地味ーにがんばるとタイトルつけながら」への応援コメント

  • 日本神話は九州に集中しておりますよね。
    憧れです。

    作者からの返信

    たしかに九州というか西日本に多いですよね。確か、文化自体が中国大陸から九州に伝わって東のほうへ広がったのではないかと思います。


  • 編集済

    はいどーも! 佐賀PR引き金その1であろう私です!(笑)
    大蛇退治伝説はじめて聞いたので検索をかけてみました。万寿姫の名前はどっかで見たことある気がします。

    はじめて恵比寿が出雲に行かないことを知りました。
    ちなみに恵比寿様は、イザナギとイザナミが最初になした子で流されてしまった蛭子の説があるそうです。あの笑顔に苦労と闇を感じる。
    だから出雲に行かないのかな…。

    追伸
    弓張月ですね! 読まねば!!!

    あ、蛭子と同一視されるようになったのは室町時代だとか。(Wikipedia情報)

    作者からの返信

    それをアレンジした小説書いてたりします。
    それに出てきますよーー。
    万寿姫


    イザナミとイザナギの最初の子!!( ; ロ)゚ ゚

    初めて知りました(^_^;)

    編集済