第3話・・・毛嫌い・・・

朝起きて、布団から起きるといつもと違う景色が

海夢の周りに広がっていた、


「あ、あれ、ここはどこだ、俺の部屋じゃない、

確か、客にぶん殴られて、あれ」


海夢はぶつぶつ呟いて考えていた、


「そうだ、ここは、異世界?

            って事はやっぱり、」


焦ったように顔を触り始めた、


「イタタタ、やっぱり、昨日ぶん殴られた傷だ、夢じゃなかったのか、」


色々と現実から離れている事だか、置かれている状況を納得し始めた、


布団から起き上がり洗面所に顔を洗いに行くと、

そこには、全裸の女性がいた、


そこにいたのは、昨日、挨拶の時に怒って二階に行ってしまった、三つ子の1人だった、


海夢がドアを開けると、2人顔を見合わせて、

女性は、今にも怒って怒鳴る寸前であった、


「ご、ごめん、まさかお風呂に入っていたなて

  し、知らなかったんだ、」



海夢はとっさに顔をそらした、



   「し、し、しねー、まじで、しねー.」


大きな声で怒鳴りちらすと、近くにある、洗顔用具を投げつけた、


      〔 ドカン、ガン、〕



「また、この、 パ 、ターンか、」


海夢の顔面にクリティカルヒットした、



→→→→→ バ、タ、ン、




海夢は後ろに倒れた、



           ↓


「ちょっと、大丈夫?、ねぇ、ねぇ、大丈夫?」



誰かの優しい声がきこえたのだ、

シャウラだった、



「シャ、シャウラ、あれ、ここは、?」



「君また、気を失っていたわ、それにしても海夢もついてないわね、」



シャウラが笑いながら海夢に言う、

「いゃ、僕のせいですよ、いくら鍵がかかってなかったとはいえ、ノックもしないで入ったんだから、

それより謝りに行かないと、、、」



「行くって、ララのところに?」



海夢は一瞬戸惑った、そう、あの子の名前をまだ聞いていなかったのだ、


〔あの子、ララって言うのか、そう言えばあの子とは、まだきちんと自己紹介してなかったな、〕



「そうです、きちんと謝りに行かないと、!」




「そうねぇ、でも、あの子男性が極度に苦手でね、実はね、10年前くらいに誘拐されたの、1人で香辛料を買いにいこうとしたときに、悪い男につかまっちゃってね、そのとき

は、お父さんが探して助けてくれたんだけど、

ララはとても怖い思いをして、心に傷がのこってしまったの、それ以来、お父さん以外の、男の人は、話さないどころか、避けて近づこうともしないの、」



「そっか、そんな事があったのか、で、でも俺、

謝ってくるよ、」



海夢がこう言うと、シャウラは優しく、笑った、


「そっか、海夢なら、ララと話せるよ、きっと、

ミラも相当懐いてたみたいだし、」


シャウラはからかいながら、とてもうれしそうだった、



「ララなら多分部屋にいると思うよ、

     一番奥の部屋!」


優しくララの部屋の場所を教えてくれた、



「わかった、ありがとう、行ってくるよ!」




そして、海夢はシャウラに教えてもらった通りに、ララの部屋にいった、



〔優しく、優しく、優しく、  よし!〕



       コンコン!



すると、ドアが開いた、



「あっ、なに、またあんた、私は謝らないわよ、」



ララは海夢を見るなり、闘士むき出しであった、



「いや、さっきはごめん、俺の不注意で、本当に悪気は無かったんだ、」



海夢は頭を下げてあやまった、



「出て行って、はやく、でていって 」



ララは海夢に強く言うと部屋の外に追い出した、



         バタン、!


海夢はため息をつきがら、部屋に帰ると


     トントン、


シャウラが肩を叩いて来た、


「その調子じゃ、ダメだったのかな、、まぁ追い出されたってところかな、」



「まぁそんな感じ、でも謝れたからいいかな、

  まるで許してくれてなかったけど、」



「そう、

でも少しは気持ちが届いたんじゃない?」



〔だといんだけど、〕



 「そろそろ仕事始まるから

            一階に行こうか、!」


「なぁ、それにしてもさ、シャウラってお姉さんって感じだよな、三つ子なのにすごい、長女って感じ、」



シャウラは、自分の髪の毛に優しく触れながら、

小さな声で言った、



「私たちは、三つ子なんだけど、お母さんのお腹から出る順番が、私が一番先だったの、

その次にミラ、ララって順番でうまれて来たんだけど、あの子たちすごい個性があるじゃない?、

家族以外の人とはほとんど喋った事がないの、

でも私は、人と喋ったり、関わったりするのは

大好きなの、なんでだろうね、三つ子なのに、」


「そうだったのか、助かったよ、シャウラがいてくれて、」



海夢はニコニコしながら、シャウラの頭をなでた、


シャウラは顔をあかくした、


「そ、そんなことより、はやく仕事にいくわよ、」



「りょーかい!」



こうして、2人はいつも通りキッチンに集まった、

そこには、デルさん、ミラ、ララの姿があった

ララは、海夢を見ると、

    〔フン、〕と、顔をそらした、


そしてデルさんは、いつも通りみんなに指示をだした、


「パパは、少しの間、王都の方に行ってるから、お店が始まる前に、取り敢えず、私とシャウラとミラで調理場の仕込みをするは、

ララは海夢と一緒に買い出し行って来てちょーだい」



ララは、明らかに嫌そうな顔をした、


「げ、なんで私がコイツと2人で行かないといけないのよ」


ララは声を大きくして言った


「別に私1人でもいけるわ、買い出しくらい!

こんな奴と行くなんてごめんよ、」


デルさんはため息をついた、


「ララ、あんたねぇ、今日は、野菜だけじゃなくて、燃料も買って来てもらいたいの、

あんた1人じゃ持たないでしょ、」



「だったら、私が行く、私が、海夢と一緒に、

買い出し行きたい、」


それは小さいながらもハキハキした声だった、

小さな顔、ショートの髪、ミラだ、



「だーめ、!ミラは私とキッチンを手伝うの!」



シャウラがそう言うと、

ミラは、〔プー、〕とふくれた、、



「じゃ、そう言う事だからみんなよろしくね、」



デルさんがそう言うと、仕事が始まった、



「ララ、海夢になんかしたら許さないから、」



ミラはララに顔をしかめて少し威嚇するように

言うと、

ララも納得の行かない感じで言い返す、


「ふん、私の方がごめんだわ、、それにしても、あんた相当この男の事が、気にいってるようね、こんな奴がタイプだったなんて、」


ララは小馬鹿にする感じでミラに言い返した、


「そ、そうゆう事じゃない、

     タイプだなんて、ち、違う」


ミラは顔を真っ赤にした、


「いつまで、話してるの、あんた達そろそろ仕事にとりかかりなさーい!」



こうして、朝から色々あったが2日目が始まった、

ララと海夢は、外にでて買い出しに行ったのだ、

外に出るなりララはとても不機嫌だった


           ↓


「そう言えばまだちゃんと自己紹介してなかったよね、俺は、海夢〔かいむ〕って言うんだよろしく!」



「いらない、 いらない、」



「いらないって何が、」



「自己紹介なんていらないって言ってんの、

つーか喋りかけないで、」


海夢はため息をついた、

〔それにしても、ひどく嫌われているな、〕


「はい、はい、そーですか、喋りかけませんよ、」


こうして、会話は途切れてしまった、

気まずい空気で何も喋らない、

どうなることやら異世界ライフ、!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る