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2021年2月28日 10:34 編集済
拠点を構えて商売をする的なスタンスなので行動範囲がかなり狭められてしまってますね。周囲のダンジョン場所も数十分~数時間以内ですし。街の規模も大きそうな感じでしたから、町中の移動だけでもかなりの時間がかかりそうな気もするのだけど、スタンスのせいで距離設定がおかしくなってしまっている気がする。救世主?な人たちとの遭遇はシナリオ上理解しますが、移動時間とか考えると違和感しかありません。普通ならまず間違いなくかち合うことはない位置にいるはずなんで。かなり遠い国の件に関しては書かれてる方もいますが、この表記だと幾つかの国を挟んだ先にある国と感じてました。数週間から数ヵ月の旅になるのに思い切りが良いなと思っていたら実は隣村?を上回る近さでビックリでした。移動手段追加(転移、飛行、飛竜など)による行動範囲の見直しや、最初の頃に常に常駐している店番を用意して、普段はベーシックな仕入れた商品を扱い、特別な素材(売り物)集めには数日から数週間だと、行動範囲の距離的問題は解決しそうですけど。全体的なロケーションの距離位置関係を見直すべきでしょうね。
作者からの返信
ご指摘ありがとうございます!これは作者も感じていますね。今後はもうちょっと考えていきます。
2020年10月12日 12:39
>馬車に揺られること数時間。前の方も書いてますが、私も全く同じ事を思いました。めっちゃ近いじゃん!と思わずツッコミ入れましたよw馬車で数時間という事は、せいぜい30〜40キロ程度と思われます。馬車は時速10キロ程度(早め)なので…しかも、馬は生き物なので、休憩と水分補給必須ですしね。
感想ありがとうございます!書いている時には気づかなかったですが、確かにおかしい……こちらも加筆修正しておきます。
2020年10月11日 00:58
「そのローグスクという国は、ここから遠いのか?」「ええ、かなり」「それで捜すのにここまで時間がかかったのね」「そうなんです……」と前ふりした国の距離がまさか馬車で数時間とは思いませんでした、斬新!
ご指摘ありがとうございます!書いている時に気づきませんでしたが、違和感が……時間を見つけて加筆修正をしておきます!
2020年10月6日 15:49
緩急は大事ですからね、気を張りっぱなしではいざというときに実力を発揮できないですから。
感想ありがとうございます!連戦だったので、ここらで休息をとらないといけませんね!
2020年10月5日 23:01
更新ありがとうございます。と言いつつ早速トラブルに巻き込まれそうな予感…
感想ありがとうございます!何か裏がありそうな国ですからねぇ……
編集済
拠点を構えて商売をする的なスタンスなので行動範囲がかなり狭められてしまってますね。
周囲のダンジョン場所も数十分~数時間以内ですし。
街の規模も大きそうな感じでしたから、町中の移動だけでもかなりの時間がかかりそうな気もするのだけど、スタンスのせいで距離設定がおかしくなってしまっている気がする。
救世主?な人たちとの遭遇はシナリオ上理解しますが、移動時間とか考えると違和感しかありません。
普通ならまず間違いなくかち合うことはない位置にいるはずなんで。
かなり遠い国の件に関しては書かれてる方もいますが、この表記だと幾つかの国を挟んだ先にある国と感じてました。
数週間から数ヵ月の旅になるのに思い切りが良いなと思っていたら実は隣村?を上回る近さでビックリでした。
移動手段追加(転移、飛行、飛竜など)による行動範囲の見直しや、最初の頃に常に常駐している店番を用意して、普段はベーシックな仕入れた商品を扱い、特別な素材(売り物)集めには数日から数週間だと、行動範囲の距離的問題は解決しそうですけど。
全体的なロケーションの距離位置関係を見直すべきでしょうね。
作者からの返信
ご指摘ありがとうございます!
これは作者も感じていますね。
今後はもうちょっと考えていきます。