応援コメント

第15話 新しい家」への応援コメント


  • 編集済

    うわぁ…出たよ…

    初登場が既に嫌いになった令嬢
    綺麗でも、性格ゴミは終わってる

  • 最後に爆弾落下〜💣

    次回は暴風が吹き荒れる展開かな~(^^♪

  • 三日前ってザイケルさん街にいないし

  • 街の支配層のお嬢さんともめておいて何の葛藤もなく平然とその街に住む気でいて草
    こういう理由があって貴族ともめてても問題なく住むつもりだ。みたいな理由付けの描写がないと主人公がただの考えなしの馬鹿に見えてくるのが問題点
    この小説の主人公は少なくともおバカ設定じゃないはずだし、むしろ営業力もあって頭がいい設定だと思う。それならちゃんとこの主人公も物事よく考える人なんだってわかる描写が無いと主人公の魅力が伝わらないし、せっかくいい設定の主人公なのに素材を活かしきれてないように思う

    今後どうなるかわからん(どっかで死ぬかもしれんし)ヒロインはペラッペラの薄紙みたいなキャラでもいいけど、完結まで付き合っていく主人公は厚みのある書き方した方がいいのでは


  • 編集済

    見直しのご提案です。

    >「……自分で言っておいてなんですが、割とざっくばらんとした説明だったと――」
    →「……自分で言っておいてなんですが、割とざっくりとした説明だったと――」
    ざっくばらん:遠慮がなく率直なさま。(デジタル大辞泉)
    ざっくり:大ざっぱなさま。(デジタル大辞泉)
    話しの流れからこっちじゃないかと。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!

    修正しておきました。