第二百三十一話 決別した兵藤の件

 夏の予選大会、四回戦当日。

 気温は朝から三十五度を超える猛暑で、その場に立っているだけで汗が滝のように流れていく。


 兵藤は会場の隅、人気の少ない日陰のスペースで淡々と準備を進めていた。


「感心ですねぇ兵藤君。集合時間より一時間以上も早く来てアップするなんて」


「アンタか」


 兵藤は後ろから声をかけてきた上杉監督の方を一瞬だけ見てから、元の視線に戻した。


「右足の方はどうですか?」


「問題ねーよ。医者からもOK貰ってるよ」


 兵藤は目線を合わさずに、手でOKマークを作ってみせた。


「それなら良かった。あの日からギャンブルもしに行って無いようですし、教育者としてホッと肩を撫で下ろしますよ」


「黙れストーカー野郎。お前、自分の立場分かっててそれ言ってるなら相当性格悪いからな」


 兵藤は舌打ちをした。


「そんな怒らないでください。だって条件でしょ?」


「……集中するから消えてくれ。集合時間には戻るからよ」


「わかりました。では、万全の準備をお願いしますね」


 上杉監督がその場から立ち去ったことを確認してから、兵藤はスマホの画面を起動した。

 兵藤はメッセージアプリを開き、少し間を置いてから、観念したかのように溜息をついた。そして何件かのアカウントをブロックした。


「もう俺には必要のない連絡先だからな……」


 兵藤は呟きながら、少し後味の悪さを感じていた。


「切り替えよう。今日の対戦相手……永愛高校って言ったか?」


 兵藤は永愛高校野球部を検索し、何件か記事を見たり映像を確認した。特に左投手の碧海の動画は何度も見返した。


 永愛高校のエースはキャプテンも務める雲空である。ただ左打者が多い打順や、左を苦手にするバッターがいる場面では碧海と守備位置をスイッチする事で知られている。


「冷静に客観視したら……恐らく先発はこの碧海だ。理由は簡単、俺というカモが一番にいるからな」


 兵藤はスマホを置いてシューズの紐を締めなおした。


「舐めんじゃねーぞ秀才共。勝負の世界は単純じゃねーんだよ」


 兵藤は右足に力を入れて、短距離ダッシュのトレーニングを開始した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る