第3話 生者の書 死者の書 近況ノート

ルーキーの模索行動


端的にカクヨム【規約違反の罠】


登録してからファンの作家等に

評価やレビュー 既に本を買って

内容知ってるので

中身見ないでつけて回った


他のサイトで内容知っているファンの作家とかも同じことすると危うい!


このトラップは作者より【読専】の

【読者系の登録者が危険】


熱狂的な信徒とか

多分何人も闇に葬られてると思われる

生き残れればいいが

【内容見ないで評価やレビューは重罪】

らしい

【いつbanされるかわからんので】


『今まで生きた記録を・・』

残すとする


>登録できた!

5/10 13:40足跡記念


> おかしい 何故か二次創作の冲方もの登録しまくって積み本にしてるww


おかしい


>リュートさん見つけた

29才独身は異世界で自由に生きたかった

レアな作者だ!


>おかしいぞ!まだまったく小説投稿してない件www



プロフィール登録からさ

作家探しループとかあるやん まんまそれwww



> クソゲー ソシャゲガチャ小説のジャンルタグないやんけ 埋もれて即死ちゃうんか?


いきなりタグ選択でオワタw

読んでもらえる前提条件タグすらない件


> 2話の繋げ方がわからない!

事案です!


> 1日2話ずつかなー


> なるほど 短編より8万文字以上の長編のほうがいいのか


4種類あるけど悩むな

全部異世界ファンタジーである

ひとつはエロでアウト


二つは横でつながってる話だから膨大な量になりすぎる


必然的に一つしかないな



> 今仕事中 帰宅したら長編 異世界ファンタジー投稿予定


「廃ギルドのギルマスが異世界に転生したら

ヌルゲーだった件」

他にアップしたやつ引っ張る予定


> 廃ギルドのギルマスが 一気に2章冒頭までアップした!


あとは1話ずつアップ予定


> 廃ギルドの・・・8時次元設置した


時間が良いのかわからん


>ソシャゲガチャは今2つ公開


2章 廃人の巣 二つあげた


> ソシャゲ小説 人口が少ない敵情視察


とりあえず確保してつんどくか!


> ちょっとまてソシャゲ小説ボロボロ出てきたな


かなりありそうだ!

仕事後読むだけで終わる回収ストップ

意外と短編が多くて励まされた!


> ダメ人間や詰み本が増えていく!


とりあえずここでは2作品あげてかんとまずいのに読専じゃねえか!


> 冲方塾?の作品よんでるけど


なんとも言い難い 悪くはないと

思うというのが

率直な感想 コメントや評価

無理してはつけないかなー


> なんかしらの関連フォローはわかるが


私が本を捕獲してきたとこからとか

投稿するときのルーキーの集いなどの登録者など

関連性があれば悩まずフォロー返しできるのだが


> だらだら読んでるが


読み流して感想や評価なしがほとんどかな


為にはなる!変な作品に当たると特に


> これ言っては終わりなんだけど 作者以外の一般人に読んで貰わないと 評価が一般人と違くなると思うなあ


なんか違う気がする


偏りでるよね一般人の様に

素直に感じれないとか

ありそうな気がする


> 危ねえ感想書いてBANされるとかあるのかよ!


元々好きな作家の作品 書店で買って内容知ってるからいきなりレビューと星評価つけて回ったんだけど


内容見ないで評価の悪質ユーザー判定されたら即死なのか!


カクヨム3日目で戦死BANもあり得る


戦死して私が消えたらそういうことで




【死体の残した日記】のノリで残しておく


BANされなかったら死ぬ死ぬ詐欺として

手配されそうな気がする!



カクヨム3日目にて

【はじめての評価】が来た!


キマシタワー

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


評価と言うものは予想してないものにくる

スーパー短文連載の仕事の昼休憩

30分で書いている方に来た!


文字数1000切る話もあるぞ

カクヨムだと

戦闘力20万文字数とかごろごろ居るので

周りの視線が痛過ぎる!



>いま人の見たんだけど為になる


私のポリシーは一話完結積み上げて

楽しくできたらしいな派だが、


美味しいところで次回に続く

絶妙のタイミングでされると

露骨に狙ったにしても凄いな!


次のページ読ませるのに生きてくる感心するばかりだ!


>なるほどね私が読み間違えたのだが


話の流れ的に良い話で

死ぬ前の師匠や親父の話

イイハナシダナーと錯覚していたら


単に読み間違えていただけでwwww

普通に登場していてずっこけたww


これ狙ってできたら凄いな


> 積み本が増えていく消化が間に合わん

会社が休みくれないのが悪いんやー

コロナ騒ぎなんだから空気読めよ!!

仕事休ませろ!!


時間が足りない!!!!


> 神降臨!スゲ〜読み専さんが来た!

小説書かない方が二人もフォロー

してくれるとは恐れ多い!


このカクヨム世界、通貨価値で言う

数余りの作家さんより

読み専の方がはるかに価値が高い


サイトを維持するには小説家集めるより

読者の多いサイトの方が有利な世界だし


> ガクブル ((((;゚Д゚)))))))マジか89位ランクインしてる?!


ソシャゲ小説 カオスエターナル

現代ドラマでランクインしていた件?!




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

よろず短編置き場 かんがる @kanngaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ