第一章 復讐の幕は開かれた


 店へ着くと、奥の部屋へと向かう二人。部屋の布団の上、庄司が眠っていた。


「お父さん。」


奈未の声に、うっすらと目を開けた庄司は、駆の姿に驚き、上体を起こす。それを止め、駆は、庄司を再び、布団に寝かす。


「駆…なんで、ここに?」


「おじさん。何も心配は、いりません。奈未さんと二人で、店の片付けをしますから、おじさんは寝てて下さい。」


駆の言葉に、庄司は、怒ったように、奈未を見た。


「奈未!お前、話したのか!」


「お父さん、ごめんなさい!」


庄司に怒鳴られ、ビクッとなった奈未の背を優しく撫で、駆は、庄司を見つめ、口元に笑みを浮かべた。


「おじさん。水臭いじゃないですか。俺達、家族でしょ?そう言ってくれたのは、おじさんじゃないですか。家族なら、何でも話して下さい。」


「……駆!」


庄司は、眉を寄せると、布団を頭から被る。


「勝手にしやがれ。」


駆は、奈未の方を見ると、クスッと笑う。奈未も呆れたように笑った。


「じゃあ、勝手にしますね。」


そう言うと、駆は、奈未と店の方へ向かった。


 店は、椅子やテーブルが倒され、器やコップが割られていた。

割れた器やコップを袋に入れている駆に、奈未は、言った。


「駆くん、本当に、ありがとう。私……本当は、働こうと思ったの。」


「働くって、ここの仕事があるでしょ?」


「もし…立ち退いた時の話よ。」


奈未は、駆の背から顔を背ける。


「立ち退きなんてしなくていいさ。それに、働くと言ったって、どんな仕事をするつもり?」


背を向けたまま、片付けを続けながら、駆は、聞く。

奈未は、少し俯き、呟いた。


「うち、借金があるのよ。お店、潰れちゃったら、払えなくなるの。だから、普通の仕事じゃ、返せないのよ。」


「風俗にでも、行くつもり?」


駆の言葉に、奈未は、口を閉ざした。駆は、立ち上がると、奈未の方を向く。


「借金って、いくらあるんです?」


「……一千万ぐらい。」


駆は、軽く息をつく。


「そのぐらいの借金、普通に働いても返していける。」


「…返せるわけないじゃない!」


吐き出すように言った奈未に、駆は、腕を組む。


「お店は、潰させない。最悪、立ち退きになっても、借金は、俺が払う。」


「そんな……一千万なのよ?」


「…そのぐらいの貯金は、ありますよ。さぁ、そんなことより、店の片付けをしましょう。」


にっこりと笑った駆に、奈未は、涙を流し、頷く。


「うん……。」


その後、二人は黙ったまま、店の片付けを続けた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る