「ケンタ」と「みゆり」・解決編

ROUTE14 ケンタが消えちゃった!

「みゆりちゃん!」


 ケンタが、大喜びで駆け寄っていく。みゆりの足元にまとわりつく。でもみゆりには、ケンタの姿がわからない。


 がいる。そう感じるけど、何も見えない。


 いつまで経っても自分の名前を呼んでくれないみゆりを、ケンタは動きを止めて不思議そうに見上げる。


 みゆりちゃん。みゆりちゃん。誰かが自分を呼んでる気がするのに、何も聞こえない。


青川あおかわみゆりさん、初めまして。俺は、甲斐かい健亮けんすけといいます」


 初対面の女子小学生に、甲斐は丁寧に挨拶をした。


 続けて、みゆりにはとても信じられないようなことを口にした。


「俺、きみが捜してるケンタを連れてきたんだ。ケンタはすぐそこにいるよ。見えないだろうけど、確かにいる。きみになでてもらえるのを、ずっと待ってるよ」


「……ケンタ? いるんなら、なんで見えないの?」


 じわじわと、みゆりの目とおでこが熱くなってくる。


「ケンタ、幽霊なの? 死んじゃったの? そんなのやだよ……」


『幽霊では、ない』


 黒鶴くろづる――みゆりの目には黒いもやに見える精霊が、甲斐のそばに浮かんでいる。


『ケンタの体は、ここではない場所でずっとみゆりが来るのを待っている。ケンタはまだ生きている。だから、泣いてるひまなんかないぞ』


「生きてるの? ほんとに? じゃあ、今どこにいるの?」


 そのとき。ケージの中の、今までぴくりとも動かなかったものが、急に動いた。


 かすかに脈動する、小さな体。「セレ」という名の、ただの個体だったもの。


 その小さな目が、ゆっくりと開いた。


 同時に、甲斐が小さく悲痛な声を上げた。


 そこにいたはずの「ケンタ」が、甲斐の視界から、すうっと消え失せてしまったのだ。



●・○・●・○・●・○・●・○・●・○


つぎは

⇒ROUTE15 「セレ」と「ケンタ」のみちすじ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897049162/episodes/1177354054897258484

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る