FIVE デキる男とデキない男どちらを選ぶ?

蓮見はすみせんぱぁい。デキちゃいましたぁ」

「え」


 同僚の三春みはるちゃんは高卒の新入社員だから18か19だ。

 それが、デキたという。

 赤ん坊が。


 相手は高校の同級生らしい。どうせいつか結婚するつもりだったからと明るく言う三春ちゃんだけど僕にしたら結構衝撃だ。


 だって、子供がデキたということはをしたということだ。三春ちゃんは当たり前だけど処女ではないってことだ。


 僕は童貞だ。


 駅からアパートまで歩きながら自分の呪いにでも遭ったようなカラダのことを考えた。


 生まれてすぐに僕が男としての能力を持っていないことが医師の診断で分かったらしい。

 それは子種がないっていうだけでなくって、そもそもができない状態なのだ。どういう仕組みでデキないのかはどうか訊かないで欲しい。少しだけグロい僕自身のカラダの部位の状態の話になってしまうから。


「俺の父さん、仕事がデキるんだぞ。会社の役員なんだ」

「すげー」


 塾帰りだろうか。考え無しの小学生だから無視すればいいのに僕は心の中で毒づいた。


『なにが、デキる男だ・・・』


「ただいま」

「あ、おかえり、蓮見くん」


 縁美えんみは中学校の時は僕に対してだけでなく、クラスの誰に対しても笑ってなかった。

 でも、今は、僕のためにかわいらしい笑顔を振り向けてくれる。


「ねえ、縁美」

「ん?なに?」

ない?」

「なにを?」

を」

「・・・したいと言えばしたいかな」

「そうだよね」

「そうだよ」


 5年も一緒に暮らしてるんだ。僕がデキないと分かってて、それでも縁美は僕が男として女のカラダに興味を抱くはずだと思って自らのカラダを僕に投げ出そうとしてくれたことも何度かあった。

 布団にくるまって裸で抱き合って眠った夜もあった。

 でもなにも起こらない。真夜中に目を覚ます度に相手の裸の肌をぎゅっ、と抱きしめるだけ。

 そんなことを何回か繰り返した早朝、僕はどういう訳かとても悲しくなって、壁に背を押し当てて体育座りの膝に顔を埋めて泣いていた。

 だからその内に縁美は抱き合うことも、無理にしようとはしないでくれるようになった。


「さ、ごはんごはん」


 そう言いながら僕の弁当箱の包みを受け取って台所に歩いていく。

 今日に限って僕はしつこかった。


「ごめんね。僕がデキない男で」

「変な蓮見くん。いいんだよ。大丈夫だよ?」

「でも、縁美は処女のままだよね」


 一瞬だけ、彼女は真面目な顔になった。

 それから、くすくす笑った。


「そうだよ。蓮見くんが童貞でいる限り、わたしは処女。全然OK!」


 抱きしめたよ、調理中だったエプロン姿の縁美を。


 そしてキスした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る