第28話 やくそう無双


「うぐおおおお……!?」


 突如として内なる宇宙に侵入されたクリスト氏は、胸をかきむしるようにして、もがき苦しんだ!


――ズギュウウウン!


 だが俺は、そんな彼の抵抗をものともせず、神秘の森深くへと侵入していく!


(おや……意外と普通だ)


 もっと魔界のような場所をイメージしていたが……。

 全体的に青白く光っていて、森というよりも草原に近いような風景。

 樹木はまばらで、下草が生い茂り、暗い空には力強い満月が輝いている。

 木よりも草が多いということは、やはりエルフに比べて短命であることを意味しているのだろうか。


 だが流石は回復術師、極めて生命力に溢れた景色である。

 考えてもみれば、ヒトの繁殖欲ほどありふれたものもないわけで、クリスト氏の内部がごく普通の自然であるのも、当然のことだった。


 しかし、どことなく単調な印象のある森だ。

 その理由はすぐにわかる。

 森の何処にも花が咲いていない。

 おそらくは草勢が強すぎて、鑑賞にたえるような花が生育できないのだろう。


(もしかすると……)


 森の様相を変えることで、クリスト氏の性質を変えられるかもしれないな。

 俺は、この森を枯らすことで彼を弱体化させようと考えていたのだが、ここに来てその考えを少し改めた。

 せっかく見ていて羨ましくなるほどの生命力を持つ自然なのだ。

 ならばとことん『美しい場所』に変えてしまおう!


「きさまー!」

「ここで何をしているー!?」

「うおっ!?」


 その時、どこからともなく『ちびクリスト』達が現れた。

 生命の森の免疫機構だ。

 しかも、ちびアリサさんに負けず劣らずの可愛らしい2頭身フォルム。

 白金色の猫っ毛が、何とも言えぬマスコット感を醸しているぜ。


「駆除だー!」

「排除するー!」


 俺を異物と認識したのか、手足にとりついて、ガブガブと噛りついてくる。


「わわわ、やめろ……あはっ! くすぐったいから……!」

「ガブガブ!」

「むしゃむしゃ!」


 だがセイ霊体である俺にダメージを与えることはできない。

 しかも俺は、この体にとって良いものなのだ。


「まぁまぁ、お前ら落ち着け……」


 と言って俺は、キラキラの繭を作り出した。

 餌付けである。


「別に悪いことをしようってんじゃないんだ……。ほらっ、飴ちゃんあげるから、あっち行って遊んでてくれよ」

「これは……甘くてほろ苦くて……」

「うまい!」


 俺の体に取り付いていた小さなクリストは、こうしてあっけなく陥落した。

 本当に、見た目通りの子供みたいだ。

 それぞれキラキラの繭を胸に抱え、森の方々へと飛んでいく。


「さーて」


 とにかく、花をいっぱい咲かせたいところだ。

 この森、草ばかりで本当につまらないからな。

 とことん繁ることに特化した森である。


「どこかに少しくらい生えてないかな…………おっ?」


 森のひらけた場所に、辛うじて花と言えるような植物が生えていた。

 小さな白い花を無数に散りばめた草である。

 俺は早速、それにキラキラをかけて増殖させた。


「よしっ……!」


 やがて広場を埋め尽くす、無数の小さな白い花。

 まるで森の一角に、白い絨毯が広がったかのようだ。


――むぐぅっ!?


「ん?」


 するとどこからともなく、クリスト氏本人の声が聞こえてきた。


――な、なんだこの感覚は……!?


 どうやらこれだけで、本人が自覚するほどの変化が生じているようだ。


 よし、ならば!


「おおーい、みんなー!」


 俺は、大声でちびクリスト達を呼び寄せた。

 1人でやるより、みんなでやった方が早いからな!


「うわっ、花がいっぱいだ!」

「白くて綺麗だ……」

「ふつくしい……」


 本人に似て、ナルシストな一面を持つちびクリスト達は、興味津々と言った様子で俺の周囲に群がってきた。


「みんな、もっと森にお花を増やさないか!?」


 そこですかさず提案!


「花を見つけてこのキラキラを撒いてくれよ。そうすれば森中が花畑になるぞっ!」

「な、なんだってー!?」

「やるやるー!」

「もっと美しくするぞ!」


 するとみんな乗り気になってくれた。

 俺は大急ぎでキラキラの繭を作って渡す。


「よーし!」

「やるぞー!」


 やがてみなさん、俺のキラキラを抱えて森のあちこちへと飛んでいった。


「ここにある花を植え替えてあげるのも1つの手だぞー?」

「やるやるー!」

「摘んでいくよー!」


 さらに提案すると、ちびクリスト達は足元に生えている白い花を摘み、まるで花飾りのように髪に差して持っていった。

 なんか、ますます女の子っぽくなっていくな……。


 ちなみに俺は、可愛ければ男だろうが女だろうか関係のない変態さんなので、その光景を見てホクホクと胸を温めてしまった。

 39年間も童貞をこじらせた男の、歪みまくった性癖を舐めてはいけない……!


「もっと色んな花をみつけないとな……」


 さらに俺は、ちびクリスト達にまざって他の種類の花を探した。


「おお……これは!」


 すると断崖絶壁の上に、大きな青い花を見つけることが出来た。

 なんだなんだ、あるじゃないか。

 どうやら森の影響を受けにくい場所なら、意外なほど多種多様な花が咲いているらしい。


 谷の底に怪しく光る紫色の花。

 丘の上に咲くたんぽぽのような黄色い花。

 そして遂には、バラに似た赤い花まで見つかった。

 俺はそれらにキラキラを振りまき、増殖させて苗を作っていく。


「よーし、どんどん増やそー!」


――オオオオー!


 キラキラの繭もせっせと作り、花の苗とともにちびクリスト達に渡していく。

 森を作り変える作業は、病原菌を追っ払ったりするよりも難しくて大変だ。

 俺が自分で新種を見つけないといけないし、ちびクリストに直接キラキラを渡さないといけないからな。

 無闇矢鱈に撒くと、森自体が繁ってしまう。


「よーし、いい感じだー!」


 だが、それだけにやりがいのある仕事だった。

 色んな花を髪に飾ったちびクリスト達が神秘の森を飛びかい、鬱蒼とした森が、七色の花に彩られた庭園へと変貌を遂げていく。

 その光景は、見ていてなんとも清々しいものだった。


――うおおお……やめろおおお!


「おっ?」


 そんな俺の喜びとは裏腹に、クリスト本人はやたらと苦しんでいるが……。


――私の体がああああ!


 果たしてどうなっているのだろうな?

 中にいる俺には確かめようが無いが、その声からして、相当大変なことになっていることが想像できる。


「むふふ……存分に苦しむが良いさ」


 いままで散々ヤンチャしてきたことへの報いだ。


 俺がこの手で『中身から美しい体』に変えてやんよ――!



 * * *



「シクシク……シクシク……」

「んむ……?」


 例によって、目覚めると地面に突っ伏していた。

 体を起こすと、目の前に妖精のように可憐な猫っ毛の女の子がいた。


「はて……」


 どなたですかな?

 地面の上にぺったんこ座りして、つぶらな瞳に涙をにじませているが……。


「わ、私に何をしたんだ……おまえ! うっうっ……こんな身体に、シクシク」

「え、ええーと……」


 身につけているのは白い騎士風の服だが、かなりブカブカである。

 精緻な宝飾のついた細身の剣が、彼女の傍らに転がっている。

 つまりこの人は……。


「く、クリストさん?」

「他に誰がいる……! この山猿め……! ぐすんっ!」


 こ、これは……!?

 いわゆるひとつの『女体化』ではあるまいか!?

 俺が彼(彼女?)の体内に花畑を作りまくった結果、繁殖欲の権化であったクリスト氏は、その正反対と言っても良い可憐な乙女に変貌してしまった!?


「えええー!?」


 こ、これほどの効果とは!

 俺は、自分で自分が恐ろしくなった。

 摂取した者の性別まで変えてしまうとは……もはや完全に『やくそう』の域を超えている。


 まさに『厄草』だ!


「あ、あなた……」

「はっ……!」


 振り返ると、アリサさんが呆れた顔で見ていた。


「とんでもないわね……」

「あわわわ……」


 自分でやっておきながら、どう始末をつけて良いかわからなかった。

 クリスト氏を無力化することは出来たようだが、このまま国に帰すわけにはいかなくなった。

 世界を揺るがす大事件になってしまう……。


 アリサさんはひとつため息をつくと、女の子になってしまったクリスト氏に近づいていく。


「……どこか他に、具合が悪いところはある?」


 直ぐ側にしゃがみこんで話しかける。

 クリスト氏はふるふると首を振りつつ、怯えるようにして身を引いた。


「わ、わわわ……わけがわかりません……これもエルフの術なのですか?」

「いいえ……私も驚いているところ」


 と言ってアリサさんは、咎めるような目でこっちを見てくる。

 俺は何となく、その場に正座してしまった。


「私達の秘密を知ってしまったからには、このまま帰すわけにはいかない……。だから貴方にはやっぱり……ここで死んでもらうわ」

「……ひっ!」


 恐怖に表情を引きつらせる女の子クリスト。

 確かに彼(彼女?)は、負けたら死ぬことを受け入れた上で決闘に挑んできた。

 ここで命を奪われても、文句は言えない立場である。


「悪く思わないでね」

「ガタガタ……」


 アリサさんはそう言うと、紫電を帯びさせた指先をクリスト氏の首筋に当てた。


――パチンッ!


「あうっ……!?」


 それだけで彼(彼女?)は、そのままバタリと地に倒れた。


 そして、クッタリと動かなくなってしまった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る