余韻

Miles -another day-

 振り返る余韻もない。

 僕は大きく踏み出したその未来に、君という過去を背負う必要はないのだと、言い聞かす。君もきっとそうだろう。僕のことを忘れようとしているに違いない。

 そして僕はそれを悲しくは思わない。

 たしかに君は大切な人で、今までの日々を思い出として、抱きしめていたいのは本当だ。

 あわよくば、君も同じ気持ちでいてほしいなどと思う。


 でも時が変わって、気持ちも変わってしまう日が来るだろう。そんなときに、素直に笑える二人でいたいなんて切に願い。

 幸せは人それぞれで、すれ違うことで手に入る幸せもある。離れることで気付く幸せもある。忘れることで思い出す幸せもある。


 淡い二人の日々は、君にとって荷物で、僕にとっても荷物だ。心に余裕があったとき、ふと入り込むくらいがちょうどいい程度の。

 だから今だけは少しこの風を浴びながら、素直でいたい。痛いなら痛いと、感じたいのだ。

 だから今だけはさよなら。でも少し未練がましく。


「君は元気にしてるかな」


 何マイル先の彼女に届かない言葉。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Miles -short story collection- またたび @Ryuto52

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ