応援コメント

205 ぬりかべ令嬢、異世界語の難しさを知る。」への応援コメント

  • 虎の巻!恐ろしや……

    こちらも更新お疲れ様です。
    それにしてもミア様は、お察しの鋭いお方で(笑)
    マリアンヌの気持ちをしっかりと見抜いてらっしゃる。
    そして肝心のマリウスさまが全くお気づきでない様子。
    このお二人も時間かかりそう(笑)

    そして晴さんよ……イケメンでオタクで絵が上手くて。
    その上料理上手って……現代女子からしたら、引手数多なのでは?笑?

    それに異世界で共用語を作ろうとか……並大抵ではないですよ。
    それだけで一国の主に匹敵すると思います!
    それにしても、肝心のハルの治療方がまだ分かるのに時間がかかりそう……

    ハルの容態に、法国、アム教にヴァシレフ。
    色々ありますが、今後どう絡み、どう収束していくのか。
    大きな流れを見ながら、でも小さな変化を見逃さずに
    読み進めてまいります――簡単に言うと「楽しみにしてます!」
    ですね☆

    作者からの返信

    こちらにもコメントを有難うございます!(∩´∀`)∩ワーイ

    ミアは周りの機微には敏感なんですけどね。
    自分のことには無頓着と言うか…。(ノ∀`)アチャー
    マリアンヌとは付き合いが長いので、より一層気付きやすいのかもしれません。

    マリウスさんは…まあ、お察しですね。(笑)

    始祖さん、設定てんこ盛りで作者にもよくわかんないキャラになってます(笑)
    ラノベ主人公のようにオタクで陰キャだったのが垢抜けてイケメンになったパターンかもです。

    トラノマキにはハルの治療法ありませんでしたー。残念!(ΦωΦ)フフフ…
    でも解決(?)のヒントはすでに出てるんですけどね。そこに気付くかどうか、ですね。

    法国のことまで解決しようと思ったらあと10年は掛かりそうですね。
    完全なハッピーエンドは遠いですが、とりあえずタイトル回収ははよせな!と思ってます。(*ノω・*)テヘ

    これからもお付き合いいただけたら嬉しいです!
    お読みいただき有難うございました!( ´ ▽ ` )ノ


  • 編集済

    貴族はいないけど天皇は居ますけどね。

    作者からの返信

    コメント有難うございます!(*´艸`*)

    貴族も華族も今は存在していませんが、未だ天皇陛下は存在するのって凄いと思います。歴史がある国さながらですね。

    お読みいただき有難うございました!( ´ ▽ ` )ノ

  • 折角のトラノマキが写本だったから、誤植だらけとは・・・うー
     マリアンヌはいつ自分の気持ちに気がつくの~

    作者からの返信

    コメント有難うございます!(∩´∀`)∩ワーイ

    意外なところに落とし穴が!ニホンゴムズカシイネ!

    マリアンヌが自覚するのはずっと先になりそうですね!
    それまでジレジレになりそうです。(*´艸`*)

    お読みいただき有難うございました!( ´ ▽ ` )ノ