応援コメント

120 ぬりかべ令嬢、義妹を見送る。」への応援コメント

  • マティアス殿下とグリンダ……!?マジか。だとしたら私は応援する!!!!!
    ミアの器の大きさはママゆずりだな😢

    作者からの返信

    破局したと見せかけて実は!でした。
    …いや、キャラが勝手に動くのでこうなっちゃったのよ。(*ノω・*)テヘ

  • ミアは流石だね
    誠実さで悪人を抉って来るw
    でも流石に義母と義妹なんとか改心して欲しいところ
    というかグリンダちゃん乙女やん!
    改心したら光魔法の使い手やん!

    聖属性と光魔法の義姉妹とかもうプリキュアやん!

    作者からの返信

    感想有難うございます!

    無意識で断罪する少女ですからね。怖い怖い(笑)

    光魔法って言ってもホント光るだけですからね。ハルレベルにならないと目潰しぐらいしか役に立たないかも。(ノ∀`)アチャー
    まあ、使い方次第ですけどね!( ー`дー´)キリッ

    グリンダとプリキュアするか、マリカとプリキュアするかが悩みどころですね!(違)

    お忙しいところお読みいただき有難うございました!
    異世界キャンプ楽しみにしていまーす!

  • ミアさんが聖女で、グリンダがまさかの女神か……
    修道女でどうなるかですよね。

    しっかしマティアスも男前ですね。
    ちゃんとグリンダに気持ちを伝えていますからね。
    たった一つ道を踏み外さなければ……リアルでも思う事はありますが
    やっぱり切ないです。
    ただそれでもミアママ(リア)さんが戻って来る事は無く……

    やっぱりミアさんに癒されたい……いや浄化されたい。
    その前にハルたんと言う高すぎる壁が存在するわけですが(笑)
    しかし何気にタイトル通り、“ぬりかべ”の存在感は半端ないですね。

    心の狭い私としては断罪もやむなしだったのですが……
    作者様の心の優しさが垣間見えるようで。

    25日! 楽しみにしております。

    作者からの返信

    感想有難うございます!

    グリンダちゃんのこれからは閑話か何かで書きたいと思ってますので、彼女がどの様に変わるのか、見届けていただけたら嬉しいです。

    マティアスは良い人過ぎるので、王としては心配かもですね。その辺り側近たちに頑張って貰いたいです。
    グリンダちゃんとどうなるかはわかりませんが、個人的にはマティアスには幸せになって欲しいと思ってます。(´∀`*)ウフフ

    ミアママの復活はありませんが、また別の形で登場させられたらなーと企んだりしていますので!どうかご容赦を!(笑)

    >やっぱりミアさんに癒されたい……いや浄化されたい。
    そんなひかりさんへミアから癒やしのオーラをどうぞ!

    。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

    これぐらいならハルも大目に見てくれるハズ(笑)

    本当は修道院行きで終わらせるつもりがこんな事に……(通常運転)
    これからグリンダちゃんにとっては大変になるかもなので、作者は逆に鬼畜かもしれませんね。(ΦωΦ)フフフ…

    お読みいただき有難うございます!
    次回もどうぞお楽しみにー!って、あんま楽しくないかも。(おい)

  • ミアが良い子過ぎる。

    この話を読む前にもちょろっと思ったのですが、多分グリンダちゃんは聖女になれそうですよね。

    悪い方に行くなら戦犯になる大戦の火種かなとか連載当初は思いましたが。

    ねこみみメイドグリンダちゃんはおあずけですね。
    巡礼の旅でも命じられて獣王国に行ければわんちゃん……もといワンチャンありませんかねぇ。ないか。

    殿下はもう数年後で良いからグリンダちゃん娶れば良いのに。
    現地妻でも良いから。

    というくらいにはグリンダちゃんへの見方が変わりましたね。

    1話毎に見方が変わるのは読者ならではです。

    作者からの返信

    感想有難うございます!

    >ミアが良い子過ぎる。
    そう言って貰えると安心します。
    許しちゃうのー?と云う意見の方もいそうなので。(;´Д`)

    グリンダちゃんはこれから頑張って貰わないといけませんしね!
    どうなるかはお楽しみに!としか言えませんやん……_(┐「ε:)_

    ネコミミじゃなくてイヌミミも良いですね。
    メイドのグリンダちゃん……需要あるかな?(笑)

    殿下との関係がどうなるかはだいぶ先になると思いますが、いつかは書くつもりなので気長にお待ち下さいね。

    グリンダちゃんの見方が変わってくれて嬉しいです!
    彼女には更生の余地があるかな?と思っていましたので。

    お読みいただき有難うございました!