応援コメント

第101話 ディープ ブルー ナイト」への応援コメント

  • この映画は知らなかったです。

    でも主演のアン・ソンギは確かに韓国映画では有名な方ですし、「シルミド」「MUSA ー武士ー」「デュエリスト」とかも好きです。
    韓国映画は演技が「真に迫っている」ので邦画よりも好きな面もあります。ま、いくつかはオーバーアクション過ぎて臭いものもありますが、好きなものが多いです。
    韓国映画は初期の頃は確かに日本映画の影響もうけてましたが、コメディもサスペンスもアクションもできるしハリウッド的とも思えます。

    私が韓国映画を観始めたのは「JSA」を見たのが最初でその後、前後の映画を観るようになったので私が観ても面白いかな?といつかの機会に見たいと思いました。

    作者からの返信

    韓国映画にもお詳しいんですね。
    アン・ソンギはいい役者ですよね。顔がちょっと役所広司に似てますけど。
    一流映画ではないでしょうけぉ、よくできた、楽しめる映画でした。
    コメントありがとうございます。

  • 今でこそフランスでもKポップがブームですけど、1985年の韓国はまだまだマイナーな存在だったでしょうね。内容がシビアなのも含めて、その頃の韓国がどんな映画を作る国だったのか興味がわきます。

    作者からの返信

    私もその映画を見るまで、韓国にそういう現代的で洗練された映像文化があろうとは想像もしてませんでした。
    そうですか、今ではフランスでも韓国の文化は受け入れられてるのですね。
    しかし韓ドラが流行り出したのは確か20年近く前、この映画はそれよりさらに大分前ですね。
    大したもんです。

    編集済
  • そんな映画があったんですね。
    最近、中国のドラマとかみ始めて、なかなか面白いって思っています。
    冬ソナは見たことがないので、なんともわからないのですけど。

    面白そうですね。

    作者からの返信

    ええっ、中国のドラマって、どんなのですか?
    映画は多少見てるけど、ドラマは見たことがないので知りたいです。

    この映画は私が初めて見た韓国映画だったかもしれませんが、結構いけますよ。
    でも、多分今の韓ドラと比較したら全くつまらないんでしょうね。

    でも、ここだけの話、面白さでは「パリ・テキサス」より私は面白いです。映画としての出来や、価値は別として。
    アメさん、いつもありがとうございます。

    編集済