応援コメント

第22話 欲望」への応援コメント

  • こんにちは。
    まさかカクヨムでミケランジェロ・アントニオーニ、しかも欲望という文字がお目に掛かれるとは。この映画感想は本物だと思いました笑
    私も遠い昔に見ましたが、今でも雰囲気ありありの内容は覚えてます。

    作者からの返信

    私も、「欲望」にコメントしてくださる方はとても貴重です。
    今、自分の古いビデオから、「太陽はひとりぼっち」を見ているところですが、ちと退屈しております。
    若い時はこれも「情事」も興味津々で見たのですが歳を食うとダメですね。


  • 編集済

    私は大学生の時代に見ました。
    ジェフベックとジミーペイジがツインリードギターとしてライブハウスで出演していた貴重な映像があり、切っ掛けは忘れましたが、たぶん、軽音部の先輩から是非見ろと言われて。
    レコードでしか聞いたことが無かったヤードバーズの実際に動いている映像を見るのは初めてで、すごく興奮した覚えがあります。

    不条理な映像はロンドンらしいとか、思ってそう見るとそれほど不条理とは思えてくるのも面白いですね。

    というか、このレネさんのエッセイを読んでいるだけで、いろんな事を思い出されるので、脳のリハビリにすごく助かってます。
    ヤードバーズなんてバンド名すっかり忘れてました。
    ジェフベックとジミーペイジは思い出すまで半年かかりましたから。

    返信ありがとうございます。
    いつも夜勤だそうでお疲れ様です。
    この映画は少数派でしょうね。
    レネさんも偶然見てラストに圧倒され、私も先輩が言わなければ観てなかったと思います。いかに偶然に観れて、さらに圧倒されるものに当たる確率たるや。すごいです。

    作者からの返信

    この映画をご覧になっている方はかなり少数派で、なかなかこうしたコメントには巡り会えないものです。
    私はバンドのことは全然分からず、偶然観て、そのラストに圧倒されました。

    脳のリハビリにいいですか?
    ありがとうございます。
    本当によくご覧になっているようで、コメントをいつも圧倒されながら読ませていただいています。

    今、仕事に行く列車の中で、今晩は夜勤なので読みに行けないと思います。すみません。