英雄譚 (アリス視点)

あるところに、山下 晴喜、竹内 拓哉、篠崎 悠輝という男の子と宮本 鈴音、


木山 日和、斎藤 桃花という五人の仲良しな6人組がいました。その子たちは、の


ちに『勇者』『剣聖』『賢者』『聖女』『槍聖』『弓聖』と呼ばれ人々の希望とり


ます。このお話は、その6人の軌跡の物語


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


そして『賢者』が命を懸けて魔王を封印しました。そして世界には平和がもたらさ


れました。おしまい


「っう、グスっ うぇ~ン」


「あらアリスちゃんなんで泣いているの?」


「だってぇ~『賢者』さま死んじゃったんでしょ~うぇ~ン」


「アリスちゃん大丈夫よ『賢者』様は生きてるんじゃないかっていう説もあるか


ら。大丈夫だから泣かないでね。」


「ほんと~っぐすっ」


「本当よ。だって誰も遺体を見ていないし、それに『勇者』様たちがそれほど悲し


そうじゃなかったのよ。あいつには涙が似合わないから泣かないだけっと言ってい


たけれどあんなに仲の良かった人たちが泣かないはずがないのよ。」


「ほんと~私『賢者』さまとけっこんできる?」


「それはわからないけど・・・」


「っぐすっ うぇ~ん ヒック うぇ~ん」


「アリスちゃん泣かないのできる結婚できるわよ~」


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


あれから8年後私は15になったもし『賢者』様が生きているなら25歳だ。全然結婚で


きる!!というか結婚したすぎる!!『賢者』様は覚えてないかもしれませんが私


は覚えています。あの時の運命的な出会いを。私を、この孤児院に授けてくれたこ


とを。私まだ弱いですがこれから冒険者になってもっと強くなります。


アリス

称号【なし】

HP 5,800

MP 4,500

筋力 3,820

精神力 650

知力 1,200

保持スキル

魔法適性 -風魔法 Lv:2

     -回復魔法 Lv:1

魔力探知 -Lv:1

詠唱短縮 -Lv:1

強化 -風魔法強化 -Lv:1

武術 -剣術 Lv:1

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る