第90話 学校一の美少女の勘違い①

 斎藤の家。静かな雰囲気の中、ページをめくる音だけが耳に届く。紙の擦れる音が心地良い。

 ここ最近はデートのことで色々考えることが多かったので、本だけに集中できる今の雰囲気が妙に懐かしかった。


 斎藤のおすすめの本を読み終え、現実に意識が戻ってきたところで、そっと隣に座る斎藤を横目に見る。

 長い睫毛、宝石のような綺麗な瞳に透るような白い肌。そしてぷるんと熟れた紅い唇。見惚れるような綺麗な横顔は真剣な表情で本を見つめていた。


(随分馴染んだよな……)


 彼女の横顔を見ながら、そんなことをふと思う。図書館から始まり、彼女の家。そして向かいに座っていたのが、今では隣に座っている。

 最初はそのことを意識し過ぎて、本に集中出来ず困ったものだが、人間というのは慣れるもの。斎藤が隣にいるのが最早当たり前のようにさえ思う。まさか出会った当初は今のようになるとは思ってもいなかったが。


 じっと斎藤の横顔を見つめていると、斎藤が本から顔を上げた。彼女のくりんとした瞳が俺の姿を映すと、張り詰めた真剣な表情を緩め、ふわりと優しく目が細められる。


「どうかしましたか?田中くん」


「いや、なんでもないよ」


「そうですか?」


 こてんと首を傾げながら斎藤は俺の手元に視線を落とす。


「もう、読み終わったんですか?相変わらず本を読むの早いですね」


「まあな。今回も面白かった」


「それは良かったです。おすすめした甲斐がありました」


「斎藤が勧めてくる本はどれも面白いからな。自分では読まない種類の本もあるし、いつも助かっているよ」


「どういたしまして。次のおすすめの本、用意してありますよ」


「お、まじか。じゃあ早速読んでみるわ」


 用意していてくれたらしい本を手渡されて、思わずテンションが上がる。やはり新しい物語というのはそれだけで期待で胸が膨らむ。

 それに斎藤のおすすめというお墨付きだ。きっと面白いに違いない。


「斎藤は今、なに読んでいるんだ?」


「私ですか?今は恋愛小説を読んでます」


「へー、そういうのも読むのか」


 これまで斎藤から借りた本にはそういう種類の本はなかったので、意外だった。


「はい。最近興味が出てきたので試しに買ってみたのですが意外と面白いですよ?」


「そうなのか?どんな話なんだ?」


 あまり興味なさそうな斎藤が面白いというのだから相当なのだろう。内容がつい気になってしまう。


「まだ、私も最近読み始めたばかりなのでそこまで詳しくないですけどいいですか?」


「ああ、物語が進んでいるところまででいいよ」


「基本的には二人の男女の物語です。その二人が互いの秘密を知ったことで協力関係を築いて頑張っていくんですが、その過程でだんだんと互いに惹かれていって……という感じですね」


「なるほどな。王道だが面白そうだな」


「はい。それで今読んでいるところは、そのいい感じになってきた二人の間に別の女性が現れて、男と別の協力関係を築き始めてだんだんと女子の方が主人公に惚れていって……」


 そこまで話して斎藤はピタッと言葉を止めた。


「どうした?」


「は!?まさか、一ノ瀬さんは天敵!?」


「え?」


 唐突な『一ノ瀬』。少し大きめの声を上げた斎藤の言葉には意外な人物の名前が含まれていた。


「あの、最近、田中君は一ノ瀬さんと仲が良いようですけど、まさか言い寄られていたりしますか?」


「え?一ノ瀬?」


 急な変わりように圧倒されて上手く頭が回らない。なぜ急に一ノ瀬の名前が?


「あ、いえ、最近教室で二人が仲良く話しているところを見かけていたので」


「あー、なるほどな」


 一ノ瀬は有名人なので、斎藤が知っていてもおかしくはない。それに確かに最近はよく絡まれていたのでそれが気になったのだろう。仲良く話した覚えはないが。


「それで、どうなんですか?一ノ瀬さんと話すようになったのは最近ですけど、田中くん言い寄られていたりしますか?」


「うーん……」


 なぜ急に恋愛小説から話題が離れたのか。気になりはしたが、それ以上に斎藤ぐいぐい顔を寄せて急かされる。あまりの斎藤に圧倒されそんな疑問は頭の片隅に追いやられてしまった。


 とりあえず斎藤の質問について考える。これまではそこまで親しくなかったが、確かに仲良くなったきっかけというのを考えると、一ノ瀬が俺に話しかけてきたから、といえるだろう。一ノ瀬から絡んでこなければ、ここまで話すようにはならなかったはずだ。


「まあ、確かに斎藤の言う通り、話すようになったのは向こうから寄ってきたからだな」


「やっぱり!」


 俺の言葉に斎藤は目を丸くしながら声を上げた。


♦︎♦︎♦︎


 かなり長いので興味ない方は読み飛ばしていただいて構いません(*・ω・)*_ _)ペコリ


 この度『俺は知らないうちに学校一の美少女を口説いていたらしい』が書籍化されます。

 既に何人もの方に予約して頂いているみたいですが、7月1日にHJ文庫より刊行されます。


 一応新しい話の分が60,000字ほどあります。ですが『書き下ろしが60,000字程度』といっても分かりにくいと思います。

 具体的にはwebで投稿している斎藤視点の話はwebからの文章の引用はあっても、ほぼ書き下ろしで5話分ほどありますし、もちろんバイトの話なんかも増えています。

 あとは根本な設定のところから変えている部分もあるので、この小説を読んで楽しめた人なら100%面白いと思える新作、は言い過ぎかもしれませんが、そのぐらい新鮮味を感じて読んでもらえると思います。あ、もちろんストーリーの進行自体は変わっていません。


 元々書籍化の話が来た際に、新しい人はもちろん、これまで読んでくださった方々でも楽しんでもらえるようにしようとは思っていました。

 ずっと楽しく書いてこれたのは読んで下さった方がいるからですし。

 既に読んでいるのに応援のために買ってくださる方々がいると聞いて、お金を出すだけの価値のあるものにしようと思い、今回色々書き下ろしさせてもらいました。


 価格はおおよそ700円程のようです。普通に高いですよね。漫画ならワンコイン以下で買えるのに、それなら買わないでwebだけでいいわ、って思うのも当然だと思います。

 そんな中でも買おうかな、と思った酔狂な方が少しでもいて下さったなら嬉しいです。webとは違う2人の新しい面や物語を楽しんで頂けると思います。


 書籍で変わった部分や2人の話のかけ合いなんかは、ネタバレにならない範囲でそのうち特別編の形で一回はお話として紹介しようと思っていますのでお待ちください。

 

 イラスト担当は葛坊煽様です。素敵なイラストを書いてくださいました。

 興味を持った方は、この作品のページの筆者の名前からTwitterに飛んで下さい。もしくは検索してもらえれば出てくると思います。

 ついでにフォローなんかもして頂けると嬉しいです。


 最後に一年以上もの間、ずっと書いてこれたのは読んで下さった皆様のおかげです。これからもwebで投稿していきますのでよろしくお願いします( ੭ ˙ω˙ )੭

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る