初夏の雨

今日は何もかもが上手くいかない


朝から大降りだし

頑張って出かけたのに 信号は赤だらけ

好きな本は 手に入らなくて

オマケに お菓子をこぼしちゃった


思い出すのは 嫌な記憶ばかり


出来なかったこと

してしまったこと

言えなかったこと

言ってしまったこと


辛い思い出は 辛い思い出を次々に連れてきて

まるで終わりがないみたい

せっかく淹れた 大好きなお茶の香りも楽しめない


あーっ

声を出して 心から 頭から 追い出そう

「上手くいかない」に さようなら


それでも駄目ならふて寝作戦

起きた頃には大雨が ぜんぶを洗い流してくれてるはず


そうしたら カメラ片手に外に出て

色とりどりのアジサイを探しにいこう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雨の詩集 K・t @kuuuuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説