応援コメント

【第2話】旧友との邂逅Ⅱ」への応援コメント

  • どんどん謎が追加されていきますね!
    すごい力強さだと思います

    個人的には、2度目の入学式への参加を不要と判断しているらしいところに、個性が見えて好きです
    友人の「不要と言われたから参加しなかった」のとの対比がいいですね
    1回目の入学式には参加していたのか、なんだか気になりました

    作者からの返信

    めぐるわ様

    コメントいただきまして、誠にありがとうございます!

    謎多すぎて頭抱えないように頑張ります(笑)
    謎→解決の流れに持っていかないと、キューに溜まっていく一方なのでコントロール難しいです、、、

    まだ気になるところありましたらお申し付けください!


  • 編集済

    やはり、過去に戻っていた(シオンに自覚あり)だったんですね。
    (ちゃんと分かっていたのだから、そんなに「はっきりしてほしい」と思わなくても良かったのかな、とここに来て思いました。すみません)

    伊織は未来で亡くなっていて、シオンはそれを知っている。
    つまり、シオンはこれから起こることを知っている存在――と思ったら、記憶と矛盾する灰崎雅登場。どうやら、未来から来た?

    これは、すごい展開だと思います。
    安心させておいての急展開。
    驚きました。完全に予想外で、不意をつかれた感じです。
    この流れ、凄いです!


    色々書いてしまってすみません。
    ご不快に思われたら申し訳ないです。
    企画、頑張ってください。



    ===

    第1話へのコメントの追記です。
    (第1話のコメントに追記しても通知が行かないので、少しでも気づかれる可能性の高い、まだお返事のきていない、この第2話に追記します。
    余計なお世話と思いますが、1ページでいいですから、近況ノートを開かれたほうが良いかと思います。そちらなら、いつでも通知が行くので、ことりさんと連絡を取りたい人が助かると思います)

    コードの説明について。
    〉特にコードの説明は致命的ですね。
    〉核になる部分なので、丁寧に調整加えていきたいと思います。

    と、お返事をいただいたのですが、第1話で丁寧に書き加える、ということでしょうか。
    私が分からなかったのが原因なので、申し訳ないのですが、第1話にこれ以上の説明を加えないほうが良いと思います。
    むしろ、コードの説明はここでしないで、もっとあとでよいのではないか、と思います。
    コードが何かよく分からなくても、第1話、第2話をとても面白く読めました。
    (だから、もっとあとで、よいのではないか、と)

    説明の部分は、どんな作品でも、やはりちょっと退屈で、頭を使うので疲れます。
    尻込みしやすい、と思います。(つまり……読者に逃げられやすい)
    第0話が終わり、「シオンどうなった!?」と、ドキドキしているときに説明が来ると「水をさされた」という感じがします。
    シオンのことが気になって、気がそぞろなので、丁寧に説明をいただいても「まともに聞いてない」状態になりそうです。

    だから、ここでは説明しなくていいのではないか……と。
    すみません。個人的な考えです。


    作者からの返信

    こちらにもありがとうございます!

    コードについてですが、
    詳細を説明するつもりではありません。
    ※次話以降で、諸々説明はしていこう思います。

    正確にいえば、言い方をちょっと変えるだけです。
    ご指摘いただきました箇所「臓器とは意味合い違うのでは?」という部分を「生まれ持ったもの」という表現に置き換えて説明しようと思った次第です!(既に調整させていただきました。)

    ここまで丁寧にありがとうございました。

    また、読んでいただき光栄に思います。

    自主企画につきましては、もうしばらくお待ち下さい。(必ず、読ませていただきます)

    以上、恐れ入りますが、何卒よろしくお願いします。

  • 度々コメント失礼いたします。
    第0話にくらべて文字数が少なくなったため、より読みやすく、キャッチーになったと思います。終わり方も次回への引きがあっていいですね。

    今回も「誤字かな?」というところ、失礼させていただきます。

    ●もう二度と会うとこは叶わないと思っていた彼が、もう一度目の前に立っている。
    →「会うとこは」を「会うことは」に

    ここは今章において大事な文章だと思いますので、ぜひ直していただけるとよろしいかと…
    例によって、修正後はコメント削除していただいてかまいません。よろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    こちらでもありがとうございます!

    これはクリティカルですね……
    修正させていただきました!

    何卒宜しくお願い致します!

    ※復唱になりますが、コメントは消さず、残しておきますm(_ _)m