応援コメント

寿命の取引と心が見える力」への応援コメント

  • 寿命と引き換えにと言うと、得られるものが何であれ躊躇してしまいそうですが、時間と言いかえれば、ある程度ハードルは下がるかも。それが、良いことなのか悪いことなのかはわかりませんが。

    ですが、本当に欲しいものがあるのなら、人によっては時間だろうと寿命だろうと、支払っていいと言うかもしれませんね。

    作者からの返信

    たくさん読んでいただきありがとうございます。

    時間は命なんですよね。無駄遣いしちゃいますが。

  • 寿命と引き換えにですか、対価がふさわしいのか。
    生きるってなんなのかって考えさせられる、やっぱりいい設定ですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。励みになります。


  • うんうん、時羽くんの気持ち、わかるなあ。

    心が見える力も雪月さんのセリフも、気になります。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    時羽君の気持ちわかっていただけましたか。
    色々謎がありますが、最後のほうにきっと判明します。

  • フフ……✨😌✨

    相手の心が読めると良いかも知れませんが、露骨に解るのも考えモノですねェ……



    また読ませて戴きます✨😌✨



    レビューありがとうございます❗❗


    今後も宜しくお願いします🙇

    作者からの返信

    本音が見えると嫌気がさしますよね。オズさんもいつも熱心に執筆されていてすごいなぁと思っています。

  • 寿命と引き替えに心を読み取る能力……。
    これは複雑ですね。
    人の余命はわからないので、寿命を売るときは要注意ですね。
    (>_< )

    作者からの返信

    ちょっと珍しい設定にしてみました。
    死なないように取り引きしないと。

  • 心無い一言がその人の心に一生消えない傷をつけてしまうこと、あります。
    というか最近、職場で似たようなことを言われました。
    時羽がどうか救われますように。

    作者からの返信

    優しいコメントありがとうございます。
    時羽の場合、嫉妬されて言われたという感じですが、真面目に受け取ったのでしょうね。

  • >命を売ってまで何かを成し遂げようとする一途で強引な性格
    確かに何か巻き起こしそうで不安になりますね。
    何事も無ければ良いですが……(;´Д`)ドキドキ

    作者からの返信

    ドキドキです。
    お母さんの真相は後半に判明です。

    最終回にあと3年の意味がわかります。

  • 雪月さんのセリフ、能力を得た理由など、色々気になります〜。
    嫌な時間だけ売ることができたらいいですよね^^
    でも、取引で得た力の使い道には気をつけないとですね。

    作者からの返信

    気をつけなければいけない能力ですね。
    最後にあと3年の意味がわかります。

    お母さんの事件の真相は後半かな。

    次回は日常ミステリーですよ。


  • 編集済

    寿命と引き換えですかね。よほど、ほしい能力じゃないと交換できないですね。
    わたしは、寿命と引き換えに勝訴の才能がほしいですねー。

    作者からの返信

    勝訴とは!何か裁判で戦いがあるのかな?なんて。

    お母さんの事件のことも鍵になります。

    あと3年の意味が最後にわかります。あと、次回はちょっとしたミステリーもあります。ライトなミステリーも色々研究しました。

  • すごい能力を手に入れましたね。
    実際にこの能力を欲しがる人もいそうです。
    ただ、寿命と引き換えというのは重いですね。

    作者からの返信

    重い命の引き換えをテーマにしました。事件の解決やあと3年の意味も最後にわかります。

  • ひがんだ同級生が、時羽くんをゆがませた!
    きーぃ!
    しかし、すでに風花ちゃんは寿命を売ってしまってたんですねー。
    ここポイントになるのかなぁと思ったり。
    でも、二人はぐっと距離が縮みましたね!

    作者からの返信

    キィーのコメントなかなかいい感じです。
    ポイント当たってますね。
    この事件の解決が醍醐味だったり、最後にあと3年の意味が変わります。

  • 寿命と引き換えに心を読む能力。
    アイディア自体がよくて、そして、時羽くんのキャラも、するすると読めました。続きを期待しています。

    作者からの返信

    アイディアを褒めていただき光栄です。読んでいただけたら嬉しいです。

  • 風花ちゃんは、寿命を売ってまで、
    心を読む必要がある様な

    そんな悩みをかかえていたのですね
    >_<

    心配です。(*´-`)
    時羽君、助けてあげて
    >_<

    どう展開していくか楽しみです
    (*´ー`*)

    お二人とお友達になりたいです
    (*´ω`*)

    作者からの返信

    友達になってくださいby時羽(笑)

    楽しみと言っていただけて嬉しいです。