応援コメント

いやがらせ」への応援コメント

  • 不穏な流れはこれだったのですね。

    嫌がらせ……私の学生時代にもありましたけど嫌なものですよね。

    作者からの返信

    女性特有の?いやがらせはありますよね。体調いかがでしょうか。お仕事頑張ってください。


  • 編集済

    嫉妬からのいじめ、女子は面倒ですね……。
    ( ̄^ ̄)
    雪月ちゃん、頑張って!

    たくさんのハート、以前はありましたが、最近は活動していないせいかありません。
    ちゃんと読んでくれていたら良いのですが……。(ーー;)

    作者からの返信

    女子は実際にいじめはありますよね。

    最近、読んでいないのか不明なハートも多くて、カクヨムの嫌な部分かもしれません。
    他のサイトだとコメント通知なかったり、交流しないようになっているサイトもありますよね。他のサイトもやってますか?

  • 嫌がらせをしたって、時羽くんと仲良くなれるどころか逆効果だということに、どうして気づけないのでしょうね。

    雪月さんの心中を思うと、切なくなります(>_<)

    作者からの返信

    北風と太陽ですね。

    嫌がらせをしたら心を閉ざされます

  • 時羽君も、「胸が熱く」なりましたね( *´艸`)

    作者からの返信

    同じぶぶんがあると嬉しいです

  • 響ぴあの様

     人の考える尺度が違うと、一つの事実が全然違う意味合いを持った出来事になってしまう……その瞬間を目の前ではっきりと見たような気分になりました。
     いじめをしている女子は、時羽君に憧れているのに、時羽君は自分が嫌われ者だから雪月ちゃんもいじめられたと思ってしまったり、雪月ちゃんは自分の寿命を知っているから恋愛は考えられないとあきらめているのに、周りの女子から見たら時羽君と付き合っているように思えたり。
     小さな掛け違いがやがて亀裂に繋がってしまう。人間とは難しい生き物ですね。

    作者からの返信

    勘違いが大きなすれ違いを生むのです。

  • ごきげんよう、彼と彼女の痛みと怒りが胸に迫る物語を、ありがとうございます。

    雪月さんへのいじめ、やりきれないですね。
    時羽くんへの憧れがいちばん親しい雪月さんへ向くのは、やり切れませんね。
    時羽くんの感情が爆発して表面化したその理由を聞いて、加害者たちは何故自分達の過ちに気付けないのか。
    それで時羽くんが自分たちに向き合ってくれると思っている愚かさにいつ気付くのでしょうか。

    加害者たちへの怒りも理解できますが、並行して雪月さんのケアが必要ですね。

    作者からの返信

    雪月さんのことを思いやっていただきありがたいです。いじめって難しいですよね。そして、時羽君がいじめっこを好きになるわけないんですよね。

  • 風花ちゃん、明るいけれどこんな風に嫌がらせ受けてたんですねー。
    時羽くんの「友達だ」という台詞は、普通の人なら普通の意味ですけど、時羽くんが言うと重みありますよねー!

    作者からの返信

    時羽君が言うと重みがありますよね。笑

  • 人の心が見えてしまう風花ちゃんは、
    人の嫌な心も見えてしまう。
    普通にイジメをうけるよりも更にシンドイ状況ですね
    >_<

    時羽君も、自分が人気があるなんて夢にも思ってないから
    悪循環が生まれてしまってますね
    ヽ(;▽;)

    作者からの返信

    実は人気の時羽君。
    人の心が読めると悪い部分が見えてよくないということです。漫画や小説だと闇の方向にはいきませんが、普通は辛いですね。

  • タイヘンな事になってきました。
    でも雪月には時羽も岸も桔梗もいます。一人ではありません。
    周りを頼って欲しいです。

    目つきの悪くてカッコいい男。
    確かにいますね。
    マンガではカムイ伝のカムイ。
    スラムダンクの流川楓。
    時羽が女子に人気があるのも納得です。

    作者からの返信

    流川君懐かしいです。実はミッチー人気説ですが、作中ではモテない設定ですね。

    次回、雪月風花の弱さを出してみます。

  • 嫌がらせ、つらいですね。

    二人の関係にヒビが入りそうで心配ですー。

    作者からの返信

    嫌がらせは女子に多そうなイメージ。あえてダークな場面を持ってきました。時羽と雪月に亀裂が入ったり、心が揺れ動くみたいな。主人公の心が揺れ動くというシーンは重要ですよね。って思って。最近図書館で借りていたんですが、今月来月はウェブの作品を読むために紙の本はあまり読まない予定です。図書館でライトノベルのRe:ゼロからあじめる異世界生活ありました。意外と図書館にもあるんですね。予約待ちでした。エブリスタの5分も新作なんかはかなり予約が入ってました。

    ツイートしたんですが、書籍に何冊もなっている作家さんで「。」を文の最後に必ず入れている方がいました。ありなんだと驚きました。

    この作品は下書きで完結済みですか?1月に終了予定?

    編集済
  • いじめ女子たちの名前がw
    それにしても、ありそうだけど、やっぱりひどいものですね、こういった悪意というのは…。
    時羽くん、何かしてあげられないでしょうか…。

    作者からの返信

    時羽君結構無能なんですよね。岸君のほうが意外と頼りになったりします。
    名前は意味からつけました(笑)

  • 「いじめを許さないという言葉の意味は印象次第で変わってくる。」これ、
    ほんとそうですよね。

    それにしても、時羽くん、そして、クラスメート。雪月さん。こんがらがってしまいましたね。
    これは困ったね。

    作者からの返信

    人間関係のもつれは時羽には荷が重すぎる。さて、海星に頼るか?

  • なんだか大変なことになりましたね。

    女子生徒たち、人気者の男の子と仲良くする雪月を妬ましく思ってしまったんですね。
    妬ましく思ってしまうこと自体は悪いとは思いませんが、それをいじめという形で発露してしまうのは、良くないですねー。

    時羽と雪月、どうなっちゃうんだろう???
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    いじめによって二人の関係も壊れそうになりますが、海星がいてよかった展開ですかね。
    ちょっとひと波乱。


  • 編集済

    嫌がらせは許せませんね。
    けれども、時羽が自分の正直な気持ちに気づくチャンスかもしれませんね。

    前回のコメントですが、♡だけ急にふえるということは、私の場合はなさそうです。
    むしろ★が消えました( ̄▽ ̄;)。
    ★は一度つけたら減らないシステムにしてほしいです。

    作者からの返信

    星は返さないと減るのかも。または退会したとか?机ところ直しておきます。ありがとうございます。ハートはとりあえずつけていく人、読まずにつける人もいますね。なんとなく二度と来ない方もハートをつけることはあるようなきがします。