応援コメント

昼休みと将来の夢」への応援コメント

  • 時羽ノートをきっかけに受け入れる岸くん、素直で憎めませんね('ω')

    作者からの返信

    二人の関係は重要になりそうです。

  • 岸くんは薬学部ですか。
    凄いですね。
    夢を語り合う三人。

    『今は永遠じゃない』という言葉が心に沁みます。

  • 今は永遠じゃない。
    その言葉、私の尊敬する「まさき」という人がよく言っていました。
    どこかで使おうと思っていた言葉です( *´艸`)

    作者からの返信

    実在するまさきさんがいるんですね。まさとはその名前に近くしたのでしょうか?

  • 薬剤師に会社員。

    ふたりとも、堅実なところ、好きです、

    作者からの返信

    堅実が一番だよね。

  • 海星くんはしっかりしてますねー。
    時羽くんは、希望進路が見つかればしっかりと目指していけそうです。
    雪月さんに将来の話ができないのは、やっぱりつらい…( ; ; )

    作者からの返信

    実は二人とも堅実なんですよね。

    時羽みたいなキャラクターを描くのは初めてです。

  • 響ぴあの様

     今回は将来の進路ですね。色々な探し方が提示されていて、参考になりますね。
     岸君の薬剤師志望は、凄く堅実で面白かったです。いいなぁ。
     時羽君が桔梗ちゃんを好きなのではと心配して、思わず心を読みに行ってしまう雪月ちゃんがかわいかったです(*´▽`*)

    作者からの返信

    かなり時羽君を好きですね。雪月と時羽はラブコメ要素かなりあります。

  • >薬剤師目指してるんだよね
    なんて堅実なッ!
    岸くん、色々考えてるんですねー☆

    作者からの返信

    岸くん意外としっかり者。彼は情報屋でもあり頭脳派です。

    今、過去の作品をリメイクしてもう一作だそうかと直しております。

  • 「普段は平凡に会社員」
    時羽くん……実直ですね。石が好きな方向性、悪くないと思います。
    それに比べ岸くんは具体的、ものすごく地に足がついてていろんなイメージを持ってますね。
    風花ちゃんに話が振れないけれど、でも彼女は明るくて、それが無理してる感じもしないところがまたすごいと思います!

    作者からの返信

    岸くん意外としっかり者です。

    時羽くんの地味なイメージからとりあえず会社員としました。

  • 僕がよく利用していたパワーストーン屋の店主が言うことには「石は流行り廃りに関係ない。置いといても腐らない。何より、売れなければこの在庫は全部俺のモノになる」

    時羽が石屋。
    向いていると思います。

    作者からの返信

    石が好きなのは私が小さい時の実話です。

    パワーストーンとか風水系もありですね。喫茶店やりながら店も出来そう。二号店とか。

    パワーストーンは思いつきませんでした。

  • 皆、将来の事、色々と考えているんですね......。

    今は永遠じゃない。
    切ないです
    (*´-`)

    作者からの返信

    切ない青春です。
    今、以前連載した半妖居酒屋の話を朝読書向けに改稿して出す予定です。

  • みんな、将来的なことも考えてるんですね。

    時間は必ず進んでいく。だから、今は永遠じゃない←何事にも言えますね!いい考えですー。

    作者からの返信

    今が一番若いと聞いたことがあります。
    将来の話を入れてみました。
    コンテスト中、最初しか読まない方いますね。そういった場合、星のお礼はしないようにしました。

    急に短編に星を投げる方はたまたま読んでくれたのか、自身が参加者だからなのかと勘ぐってしまいます。

  • 岸君、意外としっかりしていますね。
    時羽君も周りの人たちを見て将来について考えていますね。
    教室の一風景として共感できました。

    作者からの返信

    岸くん意外としっかりしている様子を描きました。

    彼は重要キャラクターですからね。