応援コメント

才能が欲しい【幻想堂のお客様】」への応援コメント

  • 一日の寿命で、ちょっとした文章の才能。欲しい(>_<)
    これなら、多くのカクヨムユーザーが殺到しそうですね(^_^;)

    雪月さん相手には、もうバリアをはる必要はありませんね。
    ただ、時間制限のある友達というのが切ないです( ;∀;)

    作者からの返信

    たしかにカクヨムユーザー殺到です。

    死が病気以外で近い話を描きたくてこの形になりました。

  • きっかけが何かを生み出す……そのために1日。
    たった1日、されど1日
    自分だったらと思うと、その1日……なかなか踏み出せない気がします……

    作者からの返信

    されど1日の価値があるかちゃんと天秤にかけるのは大切ですね。

  • 「才能を下さい」少女お言葉が印象的でした。
    1日の寿命でいいなら、多くの人が押し寄せそうですね。(*´ー`*)

    作者からの返信

    意外と需要ありますよね。寿命1日でラッキーを買うとか。

  • これは契約したがるカクヨム作家さん多そうです(笑)
    そう、ほんのちょっと自信をもらえるだけでも。
    人生前向きになって、よい出会いもしましたね。羨ましいです(^^)

    雪月さん、本人は平気そうな顔をしてるけど、時羽くんにとってこんなにつらいことはないですね( ; ; )

    作者からの返信

    時羽にはかなり雪月風花は大切な存在になりますね。

    ちょっとした才能でいいからというWeb作家は多そう。カクヨムで販売したら儲かりそう笑

  • 響ぴあの様

     「時羽君の心に入り込んだみたいでちょっと嬉しいかも」
     なんとも切ないセリフですね(T_T)
     恋愛を考えるだけの寿命がない雪月ちゃんにとっては、これだけでも十分嬉しいのだろうなと思いますし、そのセリフを聞いた時羽君の心はとても痛いですよね。
     それが今はまだ友達としてとか、お店のお客様へのアフターサービスとかしか思っていませんが、恋と気づく日も近づいているような気がしました。

    作者からの返信

    時羽君の恋愛はスローですが、このあと、色々波乱があります。

  • 入賞できる才能……わたしも欲しいですー。
    1週間分の寿命でお願いします!
    時羽くんは風花ちゃんのおかげで本当に成長していると思います。
    そして、風花ちゃんを思う気持ちも育っている感じ!^-^

    作者からの返信

    才能買えたら買う人がいると思いますね。形は違いますが、お金を出して出版する方も自費出版でいますので、理屈は似ていますね。カクヨムで出版するならば異世界でもテンプレを研究したりしたほうが近いのかもしれません。ラブコメで男性向けでうけるものをかくとかなのかなとマジレスするとそんなこと思います。あと、カクコンって人気ありますが、新人賞じゃないから育ててくれないんですよね。だから、本当は公募とか新人賞のほうをメインに書いていたほうが長い目で見たらいいとは思います。受賞しても次の年にまた挑戦って終わりがない戦いですよね。

  • >小説を書いている人は紙の書籍になることを望むものなんですね
    確かにそう望まれてる方、多いように感じますねー☆
    実際に手に取れる形にしたいのかもしれませんね(●´ω`●)

    ちなみに私はカクヨムでリワード欲しい派です(笑)←3000ためて換金してみたいっていうのが、今の夢です(*´艸`*)♪

    >コミュニケーション取れるようになったよね。
    ですね!
    だいぶ年相応の反応を見せてくれるようになったと思います!
    雪月のおかげですね(*´艸`*)

    作者からの返信

    去年はリワードキャン―ペーンでわりともらえましたが、最近はないですよね。私は3000円になってすぐに換金しました。もう少し待ってぎりぎりで換金したほうがよかったかも。

    来年はあまりリワードに期待していないので、次は換金ないかな、なんて。ラブコメお色気要素入れると結構見に来ますよ。実体験ですが、最初は変態ラブコメ書いていました。

  • メッセージ性ありますー。


    人間合格、面白いです

    作者からの返信

    人間合格に反応していただき、うれしいです。みなさんあまりそこを突っ込んでいなかったので。

  • 風花ちゃんの存在が時羽君の中で、どんどん大きくなっていってますね
    (*´-`)

    作者からの返信

    時羽君、元々友達いないからねー

  • 時羽バリアがきかない雪月さん。

    彼女がなくなったら、時さん、大丈夫かなって、そっちも心配になってきました

    作者からの返信

    時さん(笑)私の中で、こんな呼び方もありとは!!という爆笑でした。素敵な呼び名を授けてくれてありがとうございます。

  • ごきげんよう、希望と切なさの入り混じった優しい物語を、ありがとうございます。

    才能を求める気持ち、よく判りますね。
    才能を得たことで、自分の気持ちや想いが知らず知らずのうちに変化していることもあると思います。
    記憶を忘れる回でもそうでしたが、要は、無意識のうちに視点の変換を欲しているのかもしれませんね。
    視点が変わることで、未来が見えてくるかもしれない。
    それを自分にはないものだと笑い飛ばす雪月さんに胸を痛める時羽くんの想いもまた、知らず知らずのうちに変化してきているようにも思えました。
    雪月さんがどうか、優しい未来を夢見る日が訪れますように。

    作者からの返信

    温かいコメントうれしいです。
    優しい未来を創るのは時羽君しかいない。
    そんな感じで話を進めたいと思っています。

  • 本当にちょっとしたきっかけが人生を変えます。
    時羽にとっては今の雪月の存在がそうだと思います。

    作者からの返信

    雪月は時羽を救うのか?
    愛は地球を救うみたいな感じですね

  • 時羽君は成長していますね。
    はじめより感じが柔らかくなった気がします。

    作者からの返信

    時羽の成長物語でもあります。