痴漢の場合

こんにちは。山川章夫55歳です。


職業は、無職です。


新型ウイルスの影響?


いやいや、影響はありません。皆無です。


なんせ無職歴12年ですから。


所謂ニートってやつです。


え?55歳じゃニートとは言わない?

まあいいじゃないですか細かいことは。


今私は退っ引きならない状況でして。


私は今JR大宮駅の駅員室って言うんですか?に、います。



なんでかって?


引かないで下さいね?


私、先ほど痴漢を致しまして。


はいはい、わかります。クズですねカスですね。

でも死ねは言い過ぎかと思いますね。


新型ウイルスだなんだと言っても電車は満員御礼でして。

私なんかには活動しやすいわけです。


なんにせよ、そんな訳で今私は良い年ぶっこいて二回りほど年下の駅員に問い詰められてます。


駅員さんの横にはこれまた三回り以上年下の女子高生がおります。


私の被害者ってわけですね。



いや、実は聞いてくださいよ。


私実は、タイムリーパーでして。


? ですよね。

わけがわからないですよね。


まあ所謂時間を巻き戻す能力なんですが。


それも5秒ぽっち。


でもこの5秒がなんですねこれが。



例えば電車に乗っていて、目の前に綺麗な女性がいたとします。



触りたくなりますよね?



え?ならない?あ、そうですか。



まあ、で、触っちゃうわけです私は。


そこで、拒否反応がなければこれ良し。そのまま続行させていただくわけです。


それがもし、拒否反応があった場合ですよ。


腕なんか捕まれちゃったりなんかしてね。


そしたら私の能力大活躍です。


5秒戻すんです。


そしたら、私は痴漢をする前の時間に戻るわけですからセーフなんですね。


そうやって、セーフティなターゲットとそうでないターゲットを、この能力を使いながら選別出きるわけです。



いいでしょ?これ。


これを使えば日に何度もいけちゃうわけです。

成功率100パーです。



ではなんで今日は捕まってしまったか?


そこがポイントです。


いやいや、ちゃんと時間は戻しました。例によって


『この人痴漢です!!』


って腕をねじり上げられた後で、触る前の時間に。



なのに、なのにですよ?時間を戻した直後なのに、なんか覆面警官?だかなんだかに取り押さえられたんですよ。


おかしくないですか?


まあ、何もしてないわけだから、何も焦ることはないですけども。


あっ、覆面警官が戻ってきました。


『あんた。良い年してなにやってんの?』


なんて言いぐさでしょう?まだ30そこそこの若造のくせして。



『いや、私触ってないですよ?ねえ?お嬢さん。』

あらら、お嬢さんは顔を手で押さえて泣き出しちゃいました。


触ってもないのに?あれれ?



『あんた分かってないねえ?!』

警察の男はなおも私に詰め寄ります。


『分かってないも何も、やっていませんから。』


『…今日はだろ?』


『え?』



『あんた。うちの署で目つけてたんだよね。前から。』


いやいや。そんな事言われましても。


『じゃあなにか証拠あるんですか?』 


こうなったら私も強気に出るしかありません。

だって今までこの能力で痴漢は成功し続けてるわけですから。


『あんたの異名知ってる?』


『異名?なんですか?』


『ぴったり地蔵。』


なんか可愛いですね。思わずわらっちゃいました。


『なんですか?ぴったり地蔵!?これまたおかしな──』



『笑うな!!』

警官が机をバンっ!と叩きました。

おーびっくり。


『さっ、勇気を出して言ってごらん。』 


警官はさも正義の味方のごとく女子高生に促します。

ジェントルマンですねえ。私とは大違い。


『…この人……私の後ろにぴったりはりついて……その……股に手を入れてきました………』


また女子高生は泣き出しました。女の駅員さんが抱き締めて慰めます。


でも、あれ?私、股に手なんか入れましたっけ?


私自慢じゃないですが、お尻フェチでして。


だからモジャモジャした股なんかよりもツルツルスベスベもっちりしたお尻専門なんですよ。




あれ?………

これ………ガチの冤罪ですか?




そう言えば私の隣にもう一人怪しげな、私と同類の様な男がいたような……。


なんかがさごそやってたような。


てことはなんですか?

今日は、時間を戻そうが戻すまいが逮捕されてたってことですか?



『この変態野郎が!!』

警官は私の腕を引っ張りあげます。

いててて。


『ちょっ、ちょっと!待ってくださいよ!今日は本当に何もしてませんて!!私の隣にいたやつの仕業ですよ!』


だあ?!この野郎、聞くことがたっぷりありそうだな!常習犯のくせして!!来い!!』


そんな馬鹿な。


こんなことがあっていいのでしょうか?

ねえ皆さん!!


私は何もしてないのですよ!


やる前の時間に戻したんだから、ある意味無実なんですよ!



ねえ!!!ねえってば!!!


嗚呼、時間を1時間位戻せたら………

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る