応援コメント

第47話:星降る山」への応援コメント

  • うん、本当に朱里ちゃんの言う通りですね。
    ハルくんがすごいのは、新しいことや難しいことが目の前にあっても、逃げたり誤魔化したてサボったりしないところですね。そして上手くいかない理由を、他の人やもののせいにしたりしない。
    きっとハルくんは大丈夫です。ちゃんと大人になれます。

    最後の一節、コーヒーに映った夜空の星々の描写、すごくいいですね! 素敵です。

    作者からの返信

    すずめさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
    この夏のハルくんの原動力は、紛れもなく朱里ちゃんです。彼女に恋をしなければ、この日のハルくんは居なかったかもしれません。

    彼自身そうと自覚しているので、朱里ちゃんの賛辞には「いやあ」と半歩引いてしまいます。
    でも彼が朱里ちゃんから得た力の全てを、彼女も否定するでしょう。
    人間同士がうまくいくのも、うまくいかないのも。そこのところの捉え方なのかなというお話でした。

    とはいえハルくんにとって、大きな成長をもたらしたことと思います。すずめさんの仰る通り、ちゃんと大人になれそうですね。

    カップの中の銀河。これ、実際に私の見たものです。いえ全然彼らのような劇的な感じではなかったですが。
    でもとても綺麗だったので、二人に見せてあげたいと思いました。
    褒めていただけて良かったです。