応援コメント

第29話:試される日」への応援コメント

  • 心が洗われる文章で昔の情に厚すぎる広島出身の友達を邪険に扱うんじゃなかったなと懐かしんで読んでいます。

    作者からの返信

    @dokusho-tarouさん、嬉しいコメントをありがとうございます。
    心が洗われるなんて、過分なお言葉に舞い上がってしまいます。

    情に厚すぎるとは、稀有なお人柄だったようですね。ときと場合によっては、邪険になってしまうこともたしかにあるかもしれません。

    どこかを。誰かを。何かを。
    振り返ったり、見通したりする為に物語はあるのだと私は思っています。
    その一助になれたのなら、とてもありがたいことです。

  • かつての思い出めぐりのお散歩ですね。きっともう、気軽にはできなくなっちゃいますもんね、朱里ちゃん。

    スマホのある時代でも、黒電話の似合う家ですね。
    そしてついに恋敵との対峙(?)なるか?!
    これがハルくん最大の試練になりそうな予感……!

    作者からの返信

    すずめさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

    知らない人が見れば、古びたちっぽけな神社。底の見えない、清潔そうでもない水溜まり。そういうなんでもない場所が、宝物になる土地。

    朱里ちゃんは、どういう意図でハルくんを漕ぎ役にしたんでしょうね。気軽に見られなくなる風景というのは、たしかにと思います。

    黒電話って今でも作っているところがあると聞きました。技術的な面でNTT側は失くしたいようですが……。
    時代的な情緒として考えると、かなり強いイメージを持つ品ですよね。それが似合う雰囲気と言っていただけたのが嬉しいです。

    ハルくんはそんなことを言っている場合でなさそうですが、どんな会話になりますやら。