応援コメント

第19話:焦げつき」への応援コメント

  • せっかくいい雰囲気で、夢みたいだったんですけどね。
    現実が滑り込んできてしまいましたね……

    今回のタイトルの『焦げつき』。ハムのみならず、ですね。毎回サブタイトルも秀逸だなぁと思います。

    作者からの返信

    すずめさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
    拓海という名の現実。まだ夏休みの宿題とかのほうが、マシだったかもしれません。

    各話数ごとのタイトルは、スッと出てくるときとかなり悩むときがあります。
    毎回「このお話で表すことはこれ」と決まっていて、それにちなんだ言葉にしています。単語でポンと出てくればいいんですが、なかなかしっくりこなかったり。文章にするしかなくても、短くできなかったり。

    目次を見ただけで、読んでくださった方が「こういう場面だったな」と、ありありとイメージを浮かべられるようなのがいいなと思っています。
    なので気付いていただけて、褒めていただけて嬉しいです。