応援コメント

第15話:関家の風景」への応援コメント

  • お魚獲れなかったんですね。でも、それもまた楽しい時間ですよね。
    川遊びはしたことないんですが、慣れないと全然お魚捕まらないんだろうなぁ。

    サブタイトル通り、まさしく『関家の風景』ですね。田舎の親戚の家で過ごす夏休み。それ以上でも以下でもなく。
    たぶん、関家の誰にとっても、この時しかない時間なんだろうなと思います。おばあちゃんのことは、何となく気にかかりますね。

    作者からの返信

    すずめさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

    残念ながら、お魚は捕れませんでした。釣りならまだしも、網で掬ったり手で掴んだりは特殊な技術ですね。運動神経がいいからとできるものでもない気がします。

    関家の生業も色々と設定しているのですが、お話として自然な? 流れで紹介できるだけしてみました。

    ハルくんにとっては特別で、関家にとっては日常。
    朱里ちゃんは近い将来、ここから外れるわけですが。あれこれ考えるところがあるのかもしれません。