断章

断章 天真爛漫 癒しのアンナ


淑女のお茶会と称される 2次会


新規メンバーには悪いのだが古参のギルドメンバーたちに


サブマスの長橋から呼び出しがかかる


皆でギルマスのことで話し合いたいらしい!


長橋さんから見ても最古参アンナさんは特別な存在


一番最初にギルド加入したのはアンナさんで








アンナさんだけはギルマスを君付けで呼ぶ!

「ソラく~ん」


ソラも容認しているし昔からの知り合いの様な態度も取る

現状の話とともに、昔話を聞くことになる


アンナさんによれば ソラ君が

語った話なのだが・・・




「昔からお世話になっている」

うちのギルドの拠点は アンナさんの宿屋

【眠れる小鹿亭】


駆け出しのころから中期までの成長過程ではそこが

ギルドの集まる家同然だったらしい!


何でも死に戻りのセーブ拠点?

必ずここでログアウトして ログインする?

どんな障害があっても仲間と会える場所


ギルドでの誓いや宣誓の時は何でも

私の前でしていたらしい

【空の記憶並びに小鹿亭のアンナさんに誓い!何々】


誓いを破ったものは除名からの追放そういう重い誓いだったらしい


帰えるべき家であり

風景 安心安らぎの場所

私も半ばギルドの一員のように扱われていて

恩人のようでした。 


アンナさんからすれば全く記憶がない!

中性的な整った顔のカッコイイ青年

始めてあった時のソラ君はどんな態度を取ればいいのか

偉く困っておそるおそる話しかけてきて


返事したら「うを‼テンプレ会話ではない!」


時期に心を許してきて永遠と悩みや心配事をひたすら聞く聞き役でした!

「この世界に私は一人だとか!」

「今後のこととか思い悩んでいて」

「不安におびえる子供」


頭を抱いて癒したり 膝枕にして寝かしつけたり

まるで大きな子供 愛を知らないスレタ存在


姉か母親の様なことをして落ち着きを取り戻すまで面倒を見てました。


「ありえん!あの自信満々で生意気なスレタガキには思えん!」


長橋さんは聞いて驚いている!


【PT加入要請やらギルド加入要請】

私に対してできたことがうれしいらしくて大喜び!


古参メンバーにはお世話になった換金用NPC

道具屋、魔法道具屋


イキナリお金を積み上げられて仕事の邪魔はしないギルメンになってくれ!

意味が解らなかったらしいが店の商品全部買い上げたら

受け入れてくれたらしい!


その二人

「あの時は驚きでしたね、良いものも不良在庫も全部買い取り」

「明日からどうしようとか思ったぐらい!」

「買い取ったものそのものを返してきていつも道理にどうぞ!」


「もしよければ私についてきてくれませんか?」

「知り合いのアンナさんが既にいたので

ついていくとそれからは大冒険の

連続でした」


「待っていろ!最大効率を出してやる!

1h経験値30Mは稼いで見せる!」

1h=一時間 30M=3000万


1日でLVMAXにするとか!

転職 転生だとか・・・


意味が解らなかったのですが理解できたのは

【モンスターを倒しLVが上がると

DEX技が上がり料理がおいしくなる】

【料理スキルと言うものを取ると更にいろいろな料理が作れる!】

それが一番大事


【敵を殺す=料理がうまくなる

+肉が手に入る】

それが全て!それだけを覚えました!


料理を覚えるために効率的に敵を倒す

解体スキル 殺人スキルそれを覚えた結果が今の状態


ソラ君からの贈り物の武器が

【ブラッド・オーガ(人食い包丁)】ダメージ分HPが回復する

【鯨包丁】正に巨剣 ドラゴンすら仕留めれる!


スキル


【みじん切りLV20】

【大根切りLV20】

【ブロック切りLV20】

【3枚おろしLV20】

【包丁投げLV20】9999固定ダメージ

【包丁修練LV20】追加ダメージ2000%


調理スキル 

【鳥料理LV20】

防御無視ダメージ+500%ダメージ

ワイパーん グリフォン コカトリス 

ドラゴン適応


【豚料理LV20】

防御無視ダメージ+500%ダメージ

オーク系


【牛料理LV20】

防御無視ダメージ+500%ダメージ

ミノタウロス ラージャン 系




これのお蔭でいまだに敵なしです!


皆勘違いをされている、ソラ君は可愛い坊やですよ!



>長橋「お主凄い異名で呼ばれているぞ」


≪戦場の女神≫はいいが ≪戦場の料理人≫

≪戦場の救護士≫


「毎日冒険者を助けていたらいつの間にか・・・」

「最近PTを組んでくださいというナンパが多くて!」

(ナンパではない、いや、即戦力だろ・・・)


ワイバーンから村を救ったらいつの間にか私の女神像とか・・・

私は【鳥料理のスキル】試しただけなのに・・・


【村人の会 会長】とか村人の地位向上とか?



「おかげさまで命を救われました!私も料理人を目指します!」

重戦士の大剣以上の大きさの巨剣 鯨包丁!それでの剣技に見せられ

料理人増加からの料理人の地位も向上



ソラ君のお蔭で世界が変わって満喫する毎日です。




あとがき


ショートで即席で書き上げたが真面目な戦闘シーン書くか悩んだ・・・

これが5年前昔の書き置きのラスト

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る