応援コメント

第28話 修理の準備」への応援コメント

  • 投石紐で投げる石は結構な威力があるけど、そっちは発展しなかったのか

    作者からの返信

    vioraden さま

    コメント、ありがとうございます。

    発展しなかった、のではなく、ロストしてしまったと考えています。
    地表を余すところなく開発し、核レベルの魔法を使うところまで発展した文明は、スリングは失うんじゃないかな、と。
    放牧、羊飼いもなくなりますし、狩りもありません。
    地上の猛獣は、その発展の時代の動物園からの逃亡獣の子孫ですし。
    これ、どこかに書いた覚えはあるんですけど、どこだったかなぁ。

    で、それを語るのが鳴滝なので……。
    基本は、内気で平和な男なのです。
    彼は、言葉からではスリングと投石機の区別もつきません。
    雄弁にその区別を語りだしたら、ニセモノかもw。